引用元 https://ift.tt/ZxIhNy3
    2023/07/04(火) 14:16:31.57 ID:rxIzNL+n0 
 最終的に英傑(というか七宝)とゾーラ、ゲルドの武器を修理しながら 
 ガノン系だけマスターソードってスタイルにならんか?  
    2023/07/04(火) 14:17:25.95 ID:Y+TF0ie80 
 客の意見を何でも聞くから必ず良ゲーになる訳では無いぞ  
    2023/07/04(火) 14:23:44.97 ID:dtesVsFr0 
 「報酬の弱いボコブリンとの戦闘に意味を感じない」 
 「ボコブリンから武器を奪うために武器を壊すのが嫌だ」 
 といったような意見を踏まえて、 
 敵の素材を売却錬成に使用して強い武器を得るよくあるシステムではなく、 
 敵の素材を直接武器強化に用いるスクラビルドシステムを開発しました 
 ボコブリンの素材が最も使い捨てに適するように強めの設定にしました 
 壊れて欲しくない武器で戦うのではなく、「どうせ壊れても丈夫な棒とボコブリンの角だし」って気持ちで 
 気軽にガンガン壊して戦えるゲームを目指しました 
 っていう調整に感じたけどな俺は。  
    2023/07/04(火) 14:25:11.64 ID:oYu7vGMn0 
 道具欄のUIもクソなままだった 
 ブレワイのときからいちいちコログのお面つけんのめんどかった  
    2023/07/04(火) 14:30:48.19 ID:TRF+MAALa 
 壊れて惜しい気分になる武器って今作白銀ライネルの弓くらいしかないけどな 
 まぁどっちにしろまた倒しにいけばいいけど  
    2023/07/04(火) 14:48:40.43 ID:wrJWThjK0 
 >>12 
 取りに行くのめんどいな 
 エアプにはわからんか  
    2023/07/04(火) 14:35:45.16 ID:vW9EZpyA0 
 スクラビルド部分のみ壊れて武器は無事ぐらいで良かった 
 大事に手入れした武器みたいなロールプレイ出来るし  
    2023/07/04(火) 14:44:58.33 ID:bezZqvmD0 
 満足されてしまう懸念がある  
    2023/07/04(火) 15:22:54.31 ID:WoZmrjZB0 
 ストレス要素があるから楽しくなるという側面もあるから 
 じゃあ安易にストレス要素を除外して良いのかという問題はあるな 
 FEとか武器壊れなくなったけど銀武器の優位性が無くなるから嫌いなんだよね…  
    2023/07/04(火) 15:31:10.56 ID:oUYLg/A3r 
 素材で殴るゲームになったから 
 素材多く得るために1つ壊しても気にならなくなったな  
    2023/07/04(火) 15:31:22.26 ID:9sjkkoww0 
 新品の状態でその辺の木を3、4本切ってたらマスターソードの力が弱まってるとか出て吹いたわw 
 大袈裟なムービー流して1000年もなにやってたんだよ  
    2023/07/04(火) 15:34:52.44 ID:vnzZbQJB0 
 マスターソードが糞雑魚なの萎えるんだが  
    2023/07/04(火) 15:55:46.75 ID:Rr4XzJ6Yd 
 朽ちた王家シリーズは大量に手に入るしそれ使えばいい 
    2023/07/04(火) 16:20:27.71 ID:rxIzNL+n0 
 地底の平面的なアジトはムジュラつけて火炎ルンバと一緒に突撃してる  
    2023/07/04(火) 17:59:32.98 ID:VOcxlDwz0 
 採掘用のやつだけでももっと耐久高くして欲しかった  
    2023/07/04(火) 18:54:08.69 ID:r7cklCwIp 
 今作のMVPはキースの目玉 
 獣神の弓との組み合わせで剣の出番が相当減る 
 サハスーラの鳥望台洞窟ループで大量にストック出来るのも強い  
    2023/07/04(火) 21:05:42.75 ID:/nYvyTRy0 
 武器壊れるのやめろ→もっと壊れやすくしてスクラつけました 
 雨で滑るのやめろ→滑り度合い増やしたけど回避方法がある増やしました 
 任天堂らしいと思う  
    2023/07/04(火) 21:46:11.23 ID:vW9EZpyA0 
 耐久度ぐらいは人間に直して欲しかった  
    2023/07/05(水) 07:46:38.53 ID:CUjbPDfP0 
 壊れていいからマスターソードの扱いよくしてくれ 
 他の武器より弱い、他の武器同様壊れるなんて情けなさすぎる  
 
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