何故はティアキンで武器を消耗品にしてしまったのか

何故はティアキンで武器を消耗品にしてしまったのか

何故はティアキンで武器を消耗品にしてしまったのか











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2023/07/04(火) 14:00:36.25 ID:pvyYAbPa0

次回作も消耗品なんかね

引用元 https://ift.tt/ZxIhNy3

2023/07/04(火) 14:16:31.57 ID:rxIzNL+n0
最終的に英傑(というか七宝)とゾーラ、ゲルドの武器を修理しながら
ガノン系だけマスターソードってスタイルにならんか?
2023/07/04(火) 14:17:25.95 ID:Y+TF0ie80
客の意見を何でも聞くから必ず良ゲーになる訳では無いぞ
2023/07/04(火) 14:23:44.97 ID:dtesVsFr0
「報酬の弱いボコブリンとの戦闘に意味を感じない」
「ボコブリンから武器を奪うために武器を壊すのが嫌だ」
といったような意見を踏まえて、
敵の素材を売却錬成に使用して強い武器を得るよくあるシステムではなく、
敵の素材を直接武器強化に用いるスクラビルドシステムを開発しました

ボコブリンの素材が最も使い捨てに適するように強めの設定にしました

壊れて欲しくない武器で戦うのではなく、「どうせ壊れても丈夫な棒とボコブリンの角だし」って気持ちで
気軽にガンガン壊して戦えるゲームを目指しました

っていう調整に感じたけどな俺は。

2023/07/04(火) 14:25:11.64 ID:oYu7vGMn0
道具欄のUIもクソなままだった
ブレワイのときからいちいちコログのお面つけんのめんどかった
2023/07/04(火) 14:30:48.19 ID:TRF+MAALa
壊れて惜しい気分になる武器って今作白銀ライネルの弓くらいしかないけどな
まぁどっちにしろまた倒しにいけばいいけど
2023/07/04(火) 14:48:40.43 ID:wrJWThjK0
>>12
取りに行くのめんどいな
エアプにはわからんか
2023/07/04(火) 14:35:45.16 ID:vW9EZpyA0
スクラビルド部分のみ壊れて武器は無事ぐらいで良かった
大事に手入れした武器みたいなロールプレイ出来るし
2023/07/04(火) 14:44:58.33 ID:bezZqvmD0
満足されてしまう懸念がある
2023/07/04(火) 15:22:54.31 ID:WoZmrjZB0
ストレス要素があるから楽しくなるという側面もあるから
じゃあ安易にストレス要素を除外して良いのかという問題はあるな

FEとか武器壊れなくなったけど銀武器の優位性が無くなるから嫌いなんだよね…

2023/07/04(火) 15:31:10.56 ID:oUYLg/A3r
素材で殴るゲームになったから
素材多く得るために1つ壊しても気にならなくなったな
2023/07/04(火) 15:31:22.26 ID:9sjkkoww0
新品の状態でその辺の木を3、4本切ってたらマスターソードの力が弱まってるとか出て吹いたわw
大袈裟なムービー流して1000年もなにやってたんだよ
2023/07/04(火) 15:34:52.44 ID:vnzZbQJB0
マスターソードが糞雑魚なの萎えるんだが
2023/07/04(火) 15:55:46.75 ID:Rr4XzJ6Yd
朽ちた王家シリーズは大量に手に入るしそれ使えばいい
2023/07/04(火) 16:20:27.71 ID:rxIzNL+n0
地底の平面的なアジトはムジュラつけて火炎ルンバと一緒に突撃してる
2023/07/04(火) 17:59:32.98 ID:VOcxlDwz0
採掘用のやつだけでももっと耐久高くして欲しかった
2023/07/04(火) 18:54:08.69 ID:r7cklCwIp
今作のMVPはキースの目玉
獣神の弓との組み合わせで剣の出番が相当減る
サハスーラの鳥望台洞窟ループで大量にストック出来るのも強い
2023/07/04(火) 21:05:42.75 ID:/nYvyTRy0
武器壊れるのやめろ→もっと壊れやすくしてスクラつけました
雨で滑るのやめろ→滑り度合い増やしたけど回避方法がある増やしました
任天堂らしいと思う
2023/07/04(火) 21:46:11.23 ID:vW9EZpyA0
耐久度ぐらいは人間に直して欲しかった
2023/07/05(水) 07:46:38.53 ID:CUjbPDfP0
壊れていいからマスターソードの扱いよくしてくれ
他の武器より弱い、他の武器同様壊れるなんて情けなさすぎる

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