ゲームでいちばん面白い要素ってゲーム内通貨使う事だよな

ゲームでいちばん面白い要素ってゲーム内通貨使う事だよな

ゲームでいちばん面白い要素ってゲーム内通貨使う事だよな











23/07/09(日) 10:54:57 ID:h0WE
金が要るゲームほどどハマりしてる気がする

引用元 https://ift.tt/FRyUPqj

23/07/09(日) 10:55:22 ID:uwuY
現実じゃジャブジャブ使えないから楽しい
23/07/09(日) 10:55:56 ID:u4Oe
オーバーフローで稼ぐのが楽しい
23/07/09(日) 10:56:00 ID:h0WE
フロムゲーは稼いだ金でレベル上げたり魔法買ったりで金の使い道が多くてすこ
23/07/09(日) 10:56:02 ID:JzAA
クッソ余るか全然足りないかのどちらかだから面白くない
23/07/09(日) 10:56:37 ID:h0WE
>>6
FF16はマジでお金の要素がうんkだった
23/07/09(日) 10:57:12 ID:gaaC
カジノとかあるのすき

323d3016-s

23/07/09(日) 10:57:41 ID:h0WE
>>8
ドラクエも結構バランスええな
カジノで稼いで強い武器貰えるし
23/07/09(日) 11:01:32 ID:h0WE
スカイリムでスリで稼ぐのめっちゃ好きやったねん
23/07/09(日) 11:03:01 ID:h0WE
モンハンもそうやな
金金金って金めちゃくちゃ要求してくるゲームは面白い法則
23/07/09(日) 11:03:07 ID:bBJQ
これだけあればもうお金に困らないやろ!からの
全然足りないやん!もっと稼がな!!ってなって段々と完成に近づいていく過程がめっちゃ好き
最後に全部完成したら10時間ぐらい楽しんで、あー楽しかった。で終わるのがワイの理想や

全部完成したのに20も30もやると変化が無くて飽きてまう

23/07/09(日) 11:09:07 ID:h0WE
金ゲーないんか?
教えてや
23/07/09(日) 11:10:03 ID:rw0Z
>>18
no title
23/07/09(日) 11:12:27 ID:DrRp
>>20
これだしてくるのセンス感じる
23/07/09(日) 11:09:18 ID:dMSE
リアルマネーが影響しないのでないとつまらんし
課金で簡単にクリアの何が面白いんや?
23/07/09(日) 11:11:13 ID:h0WE
>>19
課金じゃないぞ
ゲーム内通貨の話だぞ
23/07/09(日) 11:13:06 ID:DrRp
金策とかスキルポイント貯めるのほんま楽しいよね
23/07/09(日) 11:17:08 ID:h2wQ
ヒーローバンクは名作なんだよなあ
23/07/09(日) 11:19:06 ID:h0WE
洋ゲーはこういうとこしっかりしてる事が多い気がする
23/07/09(日) 11:19:34 ID:jS08
店側の所持金とかも決まってるのが洋ゲーあるある
23/07/09(日) 11:20:59 ID:h0WE
>>30
あるあるやなw
べゼスタやそのインスパイアゲーは大体そうや
23/07/09(日) 11:20:45 ID:RE3l
終盤の敵がやたら金落とすけどその頃には使い道がないやつ????
23/07/09(日) 11:21:17 ID:h0WE
>>31
使い道ないのが1番腹立つわ
23/07/09(日) 11:21:56 ID:UvFW
序盤のやりくりしてる時が一番おもろい
無駄のもん売って装備買う時
23/07/09(日) 11:23:06 ID:K8rC
>>34
これは分かる
あといくら足りないから○回戦闘して○を下取りにしてとか考えるの楽しい
23/07/09(日) 11:22:17 ID:FVZX
スキルツリー解放する時や
23/07/09(日) 11:22:41 ID:h0WE
スキルツリーシステムもすこ
やっぱRPGは洋ゲーよ
23/07/09(日) 11:29:35 ID:e2p0
龍が如く0はスキル覚えるのも金だったな
あれはよく出来ていた
23/07/09(日) 11:43:23 ID:DrRp
タックスヘイブンみたいな街がありそう











続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事