5年かけて作ったゲームをSteamで販売して1年目の売り上げ

5年かけて作ったゲームをSteamで販売して1年目の売り上げ

5年かけて作ったゲームをSteamで販売して1年目の売り上げ











2021/05/25(火) 17:36:54.458 ID:fExu9P6E0

12万円w


引用元 https://ift.tt/Z016rch

2021/05/25(火) 17:37:21.702 ID:FnDP4BU20
ここに晒せばその倍になる
2021/05/25(火) 17:37:55.830 ID:4LTLfcAjd
やるから貼ってくれ
2021/05/25(火) 17:37:59.180 ID:oXz6Bc2Vp
圧倒的不評になりそう
2021/05/25(火) 17:38:09.537 ID:x3IcGVdD0
スチームは何%もってかれる?
2021/05/25(火) 17:45:56.932 ID:fExu9P6E0
>>6
3~4割ほど
2021/05/25(火) 17:38:22.213 ID:10xhzf4na BE:114325865-PLT(20203)
1日どのくらいかけたかにもよる
2021/05/25(火) 17:45:56.932 ID:fExu9P6E0
>>7
全くやらないときもあるが、やるときは一日5,6時間
2021/05/25(火) 17:39:09.568 ID:YKXatRrg0
趣味が金になるだけいいだろ
2021/05/25(火) 17:46:54.820 ID:fExu9P6E0
>>8
でも5年かけて12万だぞ?
主婦の一か月のパート代以下だろ
2021/05/25(火) 17:39:31.998 ID:yEJ1+DwuM
構想4年11ヶ月制作1ヵ月かもしれんしな
2021/05/25(火) 17:47:21.477 ID:fExu9P6E0
>>9
構想入れると10年以上かな
2021/05/25(火) 17:39:43.306 ID:0BKSspbM0
ツボ男だっけ?
あれどんだけの期間でどんだけの人数でつくったんだろう
(一部で)話題にはなったけど売り上げ的には知れてるだろうし
クォリティと売り上げの現実的な最良ラインとしては参考になりそう
2021/05/25(火) 17:44:48.444 ID:fExu9P6E0
評価数足らな過ぎて「好評」止まりやぞ
2021/05/25(火) 17:47:12.759 ID:EV6x7o8J0
kenshiは一人で10ねんだっけ
2021/05/25(火) 17:48:16.137 ID:TgyvffdO0
>>1
マジ尊敬する
俺もそんな趣味もちたい
なにしたらゲーム作れるか教えてくれ
2021/05/25(火) 17:51:35.128 ID:fExu9P6E0
>>18
どんなゲームつくりたいかによるわ
2Dか3D、ジャンルとか
2021/05/25(火) 18:25:46.869 ID:TgyvffdO0
>>26
まずは簡単なやつでいい2Dでも
アイデアでこれ面白いじゃんってゲーム作りたい
2021/05/25(火) 18:28:35.441 ID:fExu9P6E0
>>50
アイディアは知らんけどUnityインストールしてチュートリアルこなしてドキュメント見ながらつくれ
2021/05/25(火) 19:28:17.374 ID:TgyvffdO0
>>51
ありがとう
2021/05/25(火) 17:49:22.626 ID:fExu9P6E0
初週の売り上げの時点で1000万超えてる個人開発ゲーもちらほらあるからな

これが才能の違いですよ

2021/05/25(火) 17:50:05.590 ID:b+rS07f50
結果が残せただけ良かったじゃん
その話持ってゲーム会社行けば大概採用されるぞ
作ったゲームはゴミ扱いで笑い者にされるけど
2021/05/25(火) 17:50:11.936 ID:Px9z2gLg0
まあ最初はそんなもんよみんな
この経験は必ず糧になるよ
2021/05/25(火) 17:50:50.288 ID:j4MtqfhAM
早く晒せよ
安いなら買ってやる
2021/05/25(火) 17:53:15.293 ID:NHmZljvP0
ちゃんと告知とかしたの?
2021/05/25(火) 17:54:20.112 ID:fExu9P6E0
>>30
フォロワー20人のTwitterで一回だけツイートした
2021/05/25(火) 17:55:26.947 ID:1KtvO2z80
え、プレスリリースもなしか
それで12万ならまあまあやろ
2021/05/25(火) 17:57:50.680 ID:fExu9P6E0
>>35
そもそもクソみたいなクオリティのゲームだからどこも相手してくんないし依頼する金もない
2021/05/25(火) 18:03:45.451 ID:fExu9P6E0
Vtuberていうか普通のユーチューバーもだけどゲーム実況されて認知度はかなりあがるだろうけど売れるわけじゃないよ
実際インディーゲーの実況で100万以上再生されてるゲームとか全然売れてないとかザラ
視聴者ゲームじゃなくて実況者目当てで見てんだもん
2021/05/25(火) 18:04:33.450 ID:DXuy5RKm0
ファイナルソードみればクオリティなんて二の次三の次でマーケティングが重要だって分かる
2021/05/25(火) 18:12:42.732 ID:nVI0ewsFx
広報が悪かったんだろな
2021/05/25(火) 18:08:19.372 ID:fExu9P6E0
ネタ系は実況ウケはするけど売れるとは限らんからな
むしろ実況で見るからなんとなく楽しいだけで
2021/05/25(火) 18:11:16.478 ID:8Nvdn2oW0
よし!わかった!次は美少女ゲ作ろう!w
2021/05/25(火) 18:13:04.097 ID:fExu9P6E0
美少女ゲなんて一般ゲームユーザー層と比べるとあまりに小規模で宣伝もされにくいし実況もされない、もっと厳しい
2021/05/25(火) 18:29:47.848 ID:vPIc4C7e0
vipperが作ったんなら1,000円以内ならどんなクソゲーだろうが買うわ
2021/05/25(火) 18:38:19.664 ID:ZBbere2E0
>>52
俺の880円だけど買ってくれる?w
2021/05/25(火) 18:41:12.296 ID:bUj23BWq0
え、3、4割ももってかれんの!!!
2021/05/25(火) 18:41:28.378 ID:hppK/PFv0
5年も一日5、6時間なんて続けてられるかよ
2021/05/25(火) 18:43:29.095 ID:fExu9P6E0
金のない個人でマーケティングってどうやりゃいいのよ
元々フォロワー多いクリエイターならまだしも新規はどうしようもねーじゃん
2021/05/25(火) 18:47:18.459 ID:6mvqHONyM
どこまで自作なのかわからんけど
アセットに金掛かってないなら50万くらいはプロモに出してもいいと思う
2021/05/25(火) 18:51:02.442 ID:fExu9P6E0
>>61
基本すべて自作だ
どこに頼めばいいかとかもわからんちん
2021/05/25(火) 18:49:50.236 ID:nVI0ewsFx
ゲームってむずいよなぁ
漫画とかなら才能のあるやつは
月1週1で作品出してマーケティング込みで商品を連発して出せるが

ゲームって5~6年掛けて一発しか弾がないんだもんな

2021/05/25(火) 18:52:41.053 ID:fExu9P6E0
>>63
金で人雇って短いスパンで作らせるのがいいんだろうな
2021/05/25(火) 17:55:51.686 ID:fExu9P6E0
ゲーム作って売りたい奴いたらノウハウだけは教えてやれるよ
お前らは俺よりセンスあるだろうからもっと売れるはず












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