彡(゚)(゚)「現代ゲームのシステムは全てUBI星人が作った

彡(゚)(゚)「現代ゲームのシステムは全てUBI星人が作った

彡(゚)(゚)「現代ゲームのシステムは全てUBI星人が作った











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2023/07/24(月) 19:47:44.78 ID:34X+FsOW0

>UBI星人『UBIのゲームで最も面白いゲームを教えてください』ワイ「…来た!」

0117それでも動く名無し 2023/07/18(火) 20:50:41.87ID:
現代ゲームのシステムは全てUBIが作った

・プリンスオブペルシャ 時の砂(PS2)
3Dのパルクール、壁登り、壁走り(タイタンフォールとかのやつ)などを生み出した
次作ではステルスキルを生み出す

・ファークライ
鉄塔システム(高い場所に登ってエリアのマップ開示)
拠点システム(オープンワールドの各地に敵が集まる拠点が配置されておりそれを潰して解放する)
ステルスで物を投げて敵の気を逸らす
野焼き

こういうのを全てパクったのがゼルダ


引用元 https://ift.tt/YRtTIwS

2023/07/24(月) 19:53:48.92 ID:XfADHFisr
リンクいつ壁走るようになったんだよ
2023/07/24(月) 19:56:46.53 ID:/4rBGfS40
オープンワールド&物理演算に関しては確かにファークライだけども
そもそもゲームジャンルが違うわな
2023/07/24(月) 19:58:50.15 ID:2c6ik+MUr
まずパルクールがUBI起源なわけないやん
そもそも現代ゲームのシステム全部UBIが作ってたらUBIゲーがGOTYとか取りまくりゲームランキング上位入りまくりじゃないとおかしいやんけ
2023/07/24(月) 20:02:02.41 ID:Gi9xonE5d
UBIはいっつもなにか足りないんだよ
向かってる方向は悪くないのに
2023/07/24(月) 20:03:02.62 ID:f+X8nBabr
イモータルズ「…」
2023/07/24(月) 20:27:38.62 ID:SW29Qp040
俺はゼルダよりはUBIのが合ってたな
あっちのが面白かった
2023/07/24(月) 20:57:03.92 ID:/uBGaw4W0
UBIはなんで60~70点ゲーばかり出すんだ。あとアサクリの現代パートまじいらねえから完全にこの世から失くせよ。
2023/07/24(月) 20:58:51.04 ID:Gi9xonE5d
目新しさというよりは神は細部に宿るを地で行った感じではある
それぞれの要素はどこかでみたようなものが多かったがそれらの取捨選択が良くできてたのは間違いない
2023/07/24(月) 21:33:15.94 ID:JrKNSrDX0
イモータルズはubiを体現してるよな
ubiの枠にはめるとなるほどこうなるなと
2023/07/25(火) 06:39:08.68 ID:tXO9a9Im0
>>32
よく出来てるなと感心はした
なぜか続けるモチベーションが湧かないけど
2023/07/24(月) 21:38:17.50 ID:K7ZqEPh3r
まぁ高い所に登ってマップ開放はモロパクりでちょっと引いたな
2023/07/24(月) 22:35:35.34 ID:sf0luxVB0
>>33
んなもん誰にでもある発想だろw
2023/07/25(火) 04:02:41.48 ID:cxnV+pVur
>>35
先にやられたら後はパクリよ
2023/07/25(火) 15:26:23.24 ID:cMux77TUa
このファークライの条件に該当するのはホライゾン
あれまんまファークライだし
2023/07/25(火) 06:55:34.86 ID:cEj9ESkhd
ブレワイが出た時、スカイリムを比較に挙げる人が多かったけど
OWとしてのルーツを語るならこれはUBI系だろ、と最初から思ってたよ
まぁ踏襲してるのはベースデザインだけで、そこからの磨き上げは全く違ってた
特にタワー起点の探索は同じなのに、そこからの導線がまったく違う
UBI系OWが当時もう停滞気味だっただけに、ブレワイの作りは本当に驚いた












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