【APEX】野良プラチナ沼攻略は結構かんたん?  【ななか】

↓動画はこちらから↓

コメント一覧
  1. おののん より:

    ワンマンアーミーに憧れるのは否定しないけど、分隊の強みを生かさないと上のランクって生き残れないよね。

  2. 夜明了 より:

    主神を信じれば何処にでもいけるよ!!

  3. ああ より:

    プラチナ減り遅すぎる
    1ラウンド収縮してもまだ18部隊

  4. pino puyo より:

    私がアーマー削れててシールド拾おうとしたらアーマー満タンの人が目の前で取ったからボイチャでシールド返せーって言ったらシールドないって言ってて(`ーωー´)イラッとしたw(パーティー

  5. たろくん より:

    前シーズンプラチナ沼にハマってたので、今シーズン行ったときのために今から参考にさせていただきます!

  6. くたぷー。 より:

    最近生放送行けてない.......(泣)
    APEXやってないけど見ちゃうんだなぁ

  7. sogeking より:

    今シーズン結構ダイヤ行きやすい気がする、とくに野良だとレブナントかパス使ってれば。

  8. アメフ4 より:

    今回は上に上がりたいので参考にしながら頑張っていきます

  9. せくしょん より:

    前シーズンから始めて、今シーズン初めてプラチナ乗ったんですけどなかなか勝てないでいるので助かります。

  10. おいしいカキフライ より:

    前シーズン、日本鯖でソロマスターを経験した後に今シーズンのプラチナ帯を経験して
    ・マップを見ていない
    ・ポジショニングの意識が低い
    ・味方を切る判断ができない
    ・VCをする意味を理解してない
    というのが、勝てない人に共通していると思いました。
    マップを見ていないがために、安置の把握が疎かになり、安置に追われながら戦う事が多く感じました。また、安置に追われるがためにポジショニングの意識が低くなり、わざわざ不利なポジションで戦いを挑みダウン、といったような事が非常に多かったです。
    また、マップを見ていないがために一人で突っ込み死んでしまう、もしくはカバーが遅い、といったような事も度々ありました。そして、なにより、カバーが遅いのにも関わらず、味方を切る判断ができないため、カバーはしないけど、バナー回収は刺し違えてもする、といったような立ち回りが非常に多かったです。また、仮に回収をし、起こす事ができてもドロップシップに敵は沢山寄ってきてしまい、生き残っていた人も危険な状態になります。なので残酷ですが、ランク、特にプラチナ帯以上ではダウンした人はほぼ起こすことはできない、と考えて立ち回るのがよりランクを上げるコツだと私は考えています。
    そして最後にVCです。今シーズン、私の体感ですが非常にVCを使っている人が多く感じました。確かに、ピンよりも豊富な報告により連携は取れやすくなりますが、ピン程度の報告しかしない人が多く感じました。あそこに敵がいる、ここ行こう、なんてVCでの報告は要りません。こういう攻撃をしたいからこうして欲しい、こうするから、ウルトを温存して欲しい、といったような詳細な報告に意味があると思います。

    以上4つ書きましたが、基本的にマップを見れば解決できるような事が多いです。なのでマップをこまめに確認する癖をつけるといいと考えています。
    それと、プレデター上位のヤバい人たちを除いて、いくら上手い人でも基本3タテなどはできません。強い人が味方だったな、というふうに感じたのならあなたの立ち回りがその人と相性が良かった証拠なので、ガンガン招待を送り、一緒にやるのもランク上げ、そしてなにより上達の道にもなります。
    ななかさんがこの動画でおっしゃっていること+αで意識して頂けたら、よりランクが上がりやすいのではないかなと思います。
    頑張って下さい。
    因みに僕はタカを括ってサボってたらスプリット1は間に合わなさそうです。

    長文失礼しました。

コメントを残す

AEPX攻略・解説の関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事