ゲームの敵から0.5%のドロップ←これ良くないよな?

ゲームの敵から0.5%のドロップ←これ良くないよな?

ゲームの敵から0.5%のドロップ←これ良くないよな?



  

1: 2023/07/29(土) 13:58:02.175
周回してポイントを貯めて交換←これがいい

2: 2023/07/29(土) 13:59:05.377 ID:cAsqZEPM0NIKU
交換とドロップ両方がいい
4: 2023/07/29(土) 14:00:30.518 ID:Q2labt4n0NIKU
ドロップ率10万分の1とかあったな
5: 2023/07/29(土) 14:01:11.386
>>4
GODより低いな・・・
6: 2023/07/29(土) 14:01:23.874 ID:uvl8Kh8y0NIKU
ドロップしてさらに個体差があります

さらに強化で成長差があります

さらに成長限界に差があります強化しきらないと分かりません

しね

9: 2023/07/29(土) 14:02:34.559
>>6
1と2は好きなんだが3は嫌いだなぁ
そしてドロップは嫌だ
7: 2023/07/29(土) 14:01:32.473 ID:f8UGeHk10NIKU
0.02←これでも高い方だった
8: 2023/07/29(土) 14:01:48.056 ID:ZiUL6Nwn0NIKU
天井を設けるべき
10: 2023/07/29(土) 14:02:56.153
>>8
わかる
まさにポイント
16: 2023/07/29(土) 14:04:56.510 ID:ZiUL6Nwn0NIKU
>>10
ポイント制だと最初から何回倒さないと手に入らないと決まってるからつまらんだろ
確率で手に入って天井を設けるべきだと言ってるんだよ
21: 2023/07/29(土) 14:06:14.077
>>16
ゲーマーはみんな
レベル上げ大好きだろ?
俺は貯めるのが好き
28: 2023/07/29(土) 14:08:32.379 ID:7sL+tO8vrNIKU
>>16
天井つけるならまあそれは公開はしない隠し要素にするべきだな
14: 2023/07/29(土) 14:04:02.729 ID:7sL+tO8vrNIKU
>>8
一番いらない
11: 2023/07/29(土) 14:03:04.720 ID:CeYSvPM5MNIKU
ドロップのほうがワンチャンあってよくない
計算したら500体倒さないとダメとか萎えるわ
12: 2023/07/29(土) 14:03:15.829 ID:7sL+tO8vrNIKU
ゲームには運要素あったほうがいいよ
確率ドロップのほうが有り難みがあるわ
13: 2023/07/29(土) 14:04:01.983
>>12
おまえゲーマーじゃないだろ・・・
17: 2023/07/29(土) 14:04:56.731 ID:7sL+tO8vrNIKU
>>13
ハクスラ系大好きだが
19: 2023/07/29(土) 14:05:33.996 ID:/AoZdOpbdNIKU
>>12
所有欲満たされるからいい
他所見下すためにモチベ上がる
15: 2023/07/29(土) 14:04:46.265 ID:xHLD4A130NIKU
デモンズで刀の石を集めるの苦労した
あれはいかん
18: 2023/07/29(土) 14:05:15.038 ID:ZIDQCfb/0NIKU
ドロップするかは運です
更に目当ての効果が出るかわかりません
おまけにマイナス効果の抽選もあります
23: 2023/07/29(土) 14:06:48.894 ID:7sL+tO8vrNIKU
>>18
最高だな
潜在能力による伸び代のあるなしが終盤にならないと分からないのとか至高
20: 2023/07/29(土) 14:05:55.222 ID:Bh48mYUA0NIKU
それなら実際は0.05%くらい
22: 2023/07/29(土) 14:06:44.347 ID:44orK9MB0NIKU
0.5%もあるなら確率でいいよ
24: 2023/07/29(土) 14:06:58.371 ID:xHLD4A130NIKU
全身装備で腕パーツが何度も出るとか苦行でしかない
26: 2023/07/29(土) 14:08:21.831
>>24
あーわかる・・・
特定の敵から、剣、盾、鎧が出ます、ランダムですとかマジ作っちゃアカン
33: 2023/07/29(土) 14:11:11.369 ID:44orK9MB0NIKU
>>24
旧PSO2のサイキセット時代にそれで地獄を見たわ
愚痴るの含めて楽しかったけど
34: 2023/07/29(土) 14:11:50.214
>>33
やるなら違う敵にしないとアカン・・・
25: 2023/07/29(土) 14:08:16.496 ID:uvl8Kh8y0NIKU
手に入れたらクリアじゃなくて通過点なのに要求仕事量が馬鹿
27: 2023/07/29(土) 14:08:22.481 ID:44orK9MB0NIKU
あーでも対象mobの湧き次第かな
ドロ枠少ないボス産とかだと充分〇ねるか
29: 2023/07/29(土) 14:08:57.947 ID:z8BnHU+EFNIKU
戦い方縛りまくって条件クリアさせろ
30: 2023/07/29(土) 14:10:00.031
ワンチャンありなのが>>2なんだよなぁ
同じ性能(やや違う)を2種類用意して
ドロップもあるし、周回して集めるのもある
どちらでも性能はほぼ同じというのを用意するのはアリだと思ってる
32: 2023/07/29(土) 14:10:45.316
>>29
戦い方縛りマジ嫌い
作った奴逮捕しろ
31: 2023/07/29(土) 14:10:34.766 ID:l4bWhWB30NIKU
レアモンスターが極々稀に落とします
39: 2023/07/29(土) 14:14:44.005 ID:7sL+tO8vrNIKU
>>31
それプラス落としたものが同じ物でも性能に違いや付加効果に差があるとか燃える
35: 2023/07/29(土) 14:12:00.237 ID:/AoZdOpbdNIKU
ききたいんだけど
イベントでのドロップ率非公開
ドロップしたアイテムの振り分け確率は公開

ブーストアイテム(課金)使うと
ドロップ率2倍(元のドロップ率不明)
ってイベントは
許せる??

37: 2023/07/29(土) 14:13:26.472
>>35
俺は別にアリだと思うけど
何度も言うけど敵からドロップではなく
ポイントで交換にしろと思う
その場合、敵を倒すとポイント
ブーストアイテム(課金)でポイント2倍にしろと思う
43: 2023/07/29(土) 14:17:12.288 ID:/AoZdOpbdNIKU
>>37
元のドロップ率不明 それを課金で2倍て有利誤認にならん?
ゲーマーにききたかったんだわ
47: 2023/07/29(土) 14:19:21.337
>>43
俺は気にしない
ブーストアイテムも気にしない
むしろ入れて欲しい、特攻も気にしない
バランスとしては無課金でも頑張れば取れるくらいの感じで
ちなみに無課金石でもブーストアイテムまたは
特攻が出来はいるように設計して欲しい
36: 2023/07/29(土) 14:13:04.481 ID:7sL+tO8vrNIKU
まあ天井やポイント物とドロップには同じ物でもレアリティに差をつけるべきだな
41: 2023/07/29(土) 14:14:50.641
>>36
差はいらんけどグラと性能を異なるものにすべきは賛成
例えば、敵ドロップと、ポイント交換のものがあるすると
どちらも強さは同じ
でも、性能が違うものにする、色も形も名前も変える
38: 2023/07/29(土) 14:14:28.459 ID:icXspvrO0NIKU
表示は0%だけど小数点以下は表示されないだけでうんたらかんたら
40: 2023/07/29(土) 14:14:48.168 ID:uvl8Kh8y0NIKU
もちろんそれらを市場で莫大な通貨で売買することは可能な方がいいよな
42: 2023/07/29(土) 14:15:51.089
>>40
それは欲しい
それこそ価値がある
44: 2023/07/29(土) 14:17:14.100 ID:Q5PjBXAZdNIKU
PSO2の話してる?
46: 2023/07/29(土) 14:17:53.435 ID:4y+Qh/gu0NIKU
天井も抽選もどっちも搭載して
48: 2023/07/29(土) 14:20:20.851
>>46
わかる
グラ変えて性能同じ(ステータスは違う)を実装して
ドロップでも、ポイントでも交換でき
欲しい人は両方取ればいいが一番いいと思う
49: 2023/07/29(土) 14:21:21.798 ID:mk8E7/dr0NIKU
PSOの判定方式だと脳死でマラソンしてると一生出ない可可能性大
52: 2023/07/29(土) 14:22:08.507
>>49
ドロップは辞めた方が良い
63: 2023/07/29(土) 14:34:03.751 ID:mk8E7/dr0NIKU
>>52
システムが分かればある程度までは狙い打ちが可能だったな
なんとかリング獲ったけどなんか作業みたいで嬉しくなかった
51: 2023/07/29(土) 14:22:07.318 ID:aMzTUgPC0NIKU
確率のほうがいいな
ランダムエンチャントがあるとなおよし
53: 2023/07/29(土) 14:23:00.807
>>51
ハクスラでわりといくらでも出るならそれもアリなんだがなぁ
54: 2023/07/29(土) 14:26:00.405 ID:4t0sKj9k0NIKU
ドロップもするし天井交換もあるシステムが1番丸いと思う
55: 2023/07/29(土) 14:26:43.343
>>54
だよな
何故か採用されないんだが
ゲーマーが作ってないからそうなる気がしてならん
56: 2023/07/29(土) 14:28:14.197 ID:vIpKNANvaNIKU
敵の出現率にもよるな
酷いのだと一週間毎日12時間勤務で狩場張ってようやく敵が出た(ドロップしたとは言ってない)なんてのもあるからな
ドロップ率的には0.5だったら200も倒したらわんちゃん出るだろ。十分高い
57: 2023/07/29(土) 14:29:30.793 ID:3DeFhZgO0NIKU
天井で取れたらレア感ないしロマンの欠片もない
64: 2023/07/29(土) 14:40:36.966
>>57
そう思う奴は絶対ゲーマーじゃねえw
58: 2023/07/29(土) 14:31:01.712 ID:zsPdWl//rNIKU
良く出るモンスターが低確率で落とす←まだ頑張れる
レアエンカのモンスターが落とす←ストレスやばい
65: 2023/07/29(土) 14:41:43.119
>>58
その(レア)モンスターを取り合うってのもゲームとしては面白いんだけどなw
66: 2023/07/29(土) 14:46:25.208 ID:pHIylsbT0NIKU
ハクスラならいいけどMMORPGだとまじで戦争になる
68: 2023/07/29(土) 14:48:45.629
>>66
それはそれで面白いんだけどなw
60: 2023/07/29(土) 14:31:53.009 ID:y4rleRjPdNIKU
星の数じゃなくてエンチャント次第でレアリティが最強になるのは割りと好き
アイテム欄で確認してその数値のヤバさに震える瞬間が楽しい

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1690606682/

                  



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