日本のダウンロード市場規模、大したことなかった…

日本のダウンロード市場規模、大したことなかった…

日本のダウンロード市場規模、大したことなかった…











computer_bar1_download

2023/07/31(月) 20:49:33.28 ID:3E1YbSQOd

市場規模
ハードウェア 2099億円
パッケージソフト 1675億円
ダウンロードソフト 301億円
https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html


引用元 https://ift.tt/iB0Dr4F

2023/07/31(月) 20:54:05.11 ID:Dt3olnEC0
0円ダウンロードを回数カウントしてるだけだからな
2023/07/31(月) 20:54:13.45 ID:ZcXxsq0x0
事実陳列罪だな
2023/07/31(月) 20:57:14.77 ID:Co4Q/8j40
現実は厳しい
2023/07/31(月) 21:03:22.06 ID:hMUEzTaj0
ダウンロードで買ってるけど
容量が少ないからね
メーカーは考えた方がいいよ
2023/07/31(月) 21:10:54.13 ID:N6qpN78S0
パッケージがちゃんと売れるソフトじゃないとDLも伸びないんだよね
2023/07/31(月) 21:14:12.38 ID:M13Idcsw0
一生遊べたり品切れ常連なゲームならともかく
大多数の一般人は友達と貸し借りしたり中古に売れるパッケを選ぶよなあ
2023/07/31(月) 21:43:39.44 ID:FLXodYbZd
パッケージが時代遅れとはなんだったのだろうか
2023/07/31(月) 21:44:27.88 ID:9w9//dRH0
日本のパケ信仰はまだまだ健在というわけだ
2023/07/31(月) 22:07:50.37 ID:aMK0rOmZ0
発売日当日
DL版「1万円です」
パケ版「7000円です」
これでDL率が高くなるわけないんだよなぁ
2023/08/01(火) 11:26:29.56 ID:GjzhZvGG0
中古ぐるぐるできないDL板が伸びるのは日本ではまだ先だろう


続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事