スクエニ渾身の『フォースポークン』、完全に忘れ去られる

スクエニ渾身の『フォースポークン』、完全に忘れ去られる

スクエニ渾身の『フォースポークン』、完全に忘れ去られる













  

1: 2023/08/06(日) 11:35:43.84 ID:823ipTso0
ゲオのセールで毎度見かけるくらいだわ

2: 2023/08/06(日) 11:36:46.41 ID:TI+kvuzB0
今年の福袋で皆思い出すよ
4: 2023/08/06(日) 11:41:55.33 ID:+T0h64oc0
尚製作費130億
25: 2023/08/06(日) 12:38:23.24 ID:jg95LMfxd
>>4
これマジ?思ったほど金かけてないんだな
3: 2023/08/06(日) 11:37:20.08 ID:vZ8zmBLs0
アレより開発費かかってないみたいだし
5: 2023/08/06(日) 11:42:31.54 ID:mCY2my6j0
ポリコレきめえ!!
6: 2023/08/06(日) 11:42:32.22 ID:I/Mcv+mv0
買う権利をやろう
7: 2023/08/06(日) 11:47:06.61 ID:9AhNP0gca
出来としてはアレと同等なんだろ?
9: 2023/08/06(日) 11:56:32.99 ID:zk2OUFrp0
どれぐらいの赤字だったんだろうな
12: 2023/08/06(日) 12:03:14.94 ID:wtzAcGo00
いくらなら買い?
2000円?
18: 2023/08/06(日) 12:23:25.37 ID:JrlA/1RVM
>>12
福袋に入ってくるだろ
慌てるな
13: 2023/08/06(日) 12:04:06.95 ID:4pxRdqqR0
これの発売前の開発者のインタビュー
目キラキラさせてて
今見るとかわいそうになってくる
62: 2023/08/07(月) 07:05:49.88 ID:drHaIzTN0
>>13
本気であれが面白いと思って出したんだろうな
15: 2023/08/06(日) 12:09:08.25 ID:pA+F8oQ50
まだ出て7ヶ月とかそんなものなのにもう影も形もない
19: 2023/08/06(日) 12:25:08.34 ID:l2SDzIAY0
主人公は幅広いキャラクリさせたほうが良かったね
黒人キャラも作れるようにしておけばポリコレ回避もできたんじゃない?

スクエニは固定キャラに拘る理由がよくわからない

21: 2023/08/06(日) 12:26:32.24 ID:p8OzMXIO0
別にフレイはあのままでもいい
かわいらしいし
20: 2023/08/06(日) 12:26:14.58 ID:INZ0FSre0
悪いオープンワールドの見本みたいなゲーム
22: 2023/08/06(日) 12:27:43.92 ID:p8OzMXIO0
一本道で迷うことのないダンジョンとかオープンワールドなのに探索しても何も得ないとかが問題
グラはまぁ最後の最後にこましになった
23: 2023/08/06(日) 12:34:54.92 ID:WFCCUcUO0
結局なにするゲームだったんだろう
24: 2023/08/06(日) 12:37:00.98 ID:6qTNVejd0
スタジオ潰したしスクエニ的にももう無かったことにしたいやつだろう
27: 2023/08/06(日) 12:40:31.88 ID:etsY1s940
最近のスクエニってとりあえず動かせるだけでゲームとして成立してるもん全然作れないな
28: 2023/08/06(日) 12:42:58.72 ID:QvagXmTXd
正直もっとグラ落としてもマルチクエストとかハクスラ要素追加した方が良かったと思うわ
32: 2023/08/06(日) 13:24:30.40 ID:+rQYdbp/0
CS2年独占なげーな
せめて1年にしとけよ
30: 2023/08/06(日) 12:50:24.49 ID:+LdZhrcO0
お前らさあ
なんか勘違いしてるけど
ポリコレじゃなくても凡ゲーだから
34: 2023/08/06(日) 13:38:35.87 ID:WrRdTVsh0
スクエニ渾身のAAAだぞ
36: 2023/08/06(日) 13:47:37.25 ID:p8OzMXIO0
本編あんま売れないのが分かってからのDLC急いで作っての逃げが速かった
37: 2023/08/06(日) 15:03:23.14 ID:rBeS6sis0
フォースポークンにだって信者はいるんですよ!
40: 2023/08/06(日) 16:41:58.51 ID:sP/sW1p6d
間違いなく世界でミリオンも売れてないだろうな
かけた金的にミリオンでも失敗だけど
44: 2023/08/06(日) 16:59:35.48 ID:XVuFSSDsM
体験版出るまでの覇権ゲー扱いが夢の様やね
47: 2023/08/06(日) 18:00:33.18 ID:ZxeoK73A0
オープンワールドのアクションゲー作る企画で
なんでマップの探索要素を手抜きしようって発想になったのかわからんわ
ポリコレだのグラやエフェクトよりまずそっち最重要だろう

ゼルダみたいに自然に導線を引いて遊ぶコンテンツを山ほど作るの無理でも
強制的に導線を見せて報酬も出すものとしてツシマみたいな作品が世に出てて真似しやすかったろうに
スクエニって他社のゲームをきちんと遊んでないのかな

56: 2023/08/07(月) 03:29:48.76 ID:33uHL/3ed
>>47
札束バトロワ作る会社だからな
48: 2023/08/06(日) 18:17:19.67 ID:/Fvenl8+0
ストーリーありきでゲーム作るからこうなる
ちゃんとゲーム作ってから話付けてれば迷宮、廃墟、砦跡、塔とかもうちょっと意味を持たせられたでしょ
ロケーションにあまり意味はなくて魔法はポイントで覚える、スキルポイントは道端に落ちてる、とかなんでこんなに退屈な作りにできるんだよ
一つ一つの要素はよくできてても掛け算の遊びができてない
フォースポークンを見習えばほんの少しの工夫でゼルダを物凄くつまらなくできるよ
51: 2023/08/06(日) 20:02:35.22 ID:VmB7lGsrd
ホグワーツと被ったのが敗因w
49: 2023/08/06(日) 18:30:58.11 ID:Nro5aosf0
マップやらで丸見えで探索と発見の喜びがない
猫とかクエにして誘導とかも酷い
作り手のセンスのせいでせっかくのOWなのにわくわくがないクソになった
50: 2023/08/06(日) 18:51:52.08 ID:/zztZ2l8d
これ、楽しそうだけど駄目要素なんなの?
主人公の見た目は許すとして
52: 2023/08/07(月) 01:33:30.42 ID:pUn3LWr40
例のアレやラーメンと違って何の話題も聞かんからなコレ
71: 2023/08/07(月) 21:24:11.43 ID:rEXUIxQX0
パーティクル飛ばせばいいんでしょ?みたいな演出はあんますきじゃないだよなあ
あんなもん1時間勉強すれば誰でも作れるしセンスを感じない
74: 2023/08/08(火) 06:07:25.20 ID:0xQh5eKT0
FF15開発チームの作品
また爆死したんか 
69: 2023/08/07(月) 12:43:51.10 ID:rEXUIxQX0
スクエニじゃなかったらもうちょい売れてたんじゃない?
スクエニって名前のデバフが強すぎて誰も手を出せない
70: 2023/08/07(月) 19:05:16.16 ID:B4+0EugE0
>>69
インディーからSteamで2000円くらいで販売し
ストーリー全編カットして宝箱の中身もうちょっとサービスしたら
多分そなりに評価高かったと思う
特に後半の魔法エフェクトは結構好きな人多かったんじゃないかな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691289343/

                  













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