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今回の予想は弱い物を強化っていうより強みを持ってるブキだけど弱点がデカすぎるブキたちの弱点を小さくして強みを活かせるようにするって感じですね
ショクワンは地べたに張り付いた時の硬直無くすだけでも大分変わる
ボトルは射撃人速を96並にナーフしてプライムはスシ程度に速くすればいい感じに差別化出来そうだけど
インフレ環境はゲームの寿命縮めるから個性は作りつつナーフ主体でバランス取ってほしいなぁと思いつつ
サメはとりあえず
→発動と同時に無敵発生(空中でも同じ)
→爆風範囲を10%拡大
→ボム消し機能を追加
→突進速度を30%強化
ぐらいしてくれたら嬉しい
ついでにサメ以外に欲しいアプデは
→ステージに裏取りルートを設置
こんなもんかな
サメライドは前隙完全になくそうとするとモーションに手入れないといけないから、無敵がつくのが早くなる可能性のほうが高いかもなー どちらの強化でも歓迎 後隙はほんとにどうにかしてほしいわ
蟹さんの変形速度戻してもジェッパとかウルショがやばいから問題なさそう……
ホップソナーの耐久を対物リッターのフルチャ2発分くらいにして欲しい
サメライドの強化案として、走行距離倍増とそれに伴うレール生成時間半減が欲しい
それプラスライド終わりに受け身に派生してくれたら、アサリのゴールこじ開けライドができてカウント緩衝力が上がる
サメは前隙は別にあってもいい(テイオウもあるし)けど、後隙は無いほうが、コンセプト的にもいいんじゃない。
後はチャクチみたいに、ボム消しいれて
14:41
これらの強化は2のハイパープレッサーに近づけてハイパープレッサーの代わりにしようという事ですね。
この強化がもし叶えば2のジェッカスに似たラインマーカーと長射程のメインを持つエリデコを本気で練習したいと思います。(元ジェッカス使い)
メガホンは武器的にも強いけど環境で見ない武器ばっかだからがっつり強化はしても問題ないと思う。エリデコも環境敵にエナドリで突っ込まれるときついから
ジムワイパーのショクワンは試合でも1.2回しか使わないくらいだから強化しても良いんじゃないかな
ジムクアッド以外のショクワンは下手したらキューインキより弱いから絶対強化される
ワイロの縦振り細すぎるから太くしてくれ塗り強化にもなるからコンセプトにも合う
あとアメフラシは範囲拡大&雨量増加の強化とかしてくれればワイコラは環境でやっていける武器になる
今回のイベマでわかったけど、ショクワンで張り付いた後のジャンプが大きくなるだけで特にホクサイ、ノヴァが強くなるからジャンプの大きさ強化してほしい。狩られにくくなる
11:27
傘展開がサメライドの後隙に間に合うとのことですけど、ここは少し間違ってると思います。
黒傘の傘展開でサメライドの後隙をカバーしようとすると
・射撃まで10F
・そこから傘展開開始まで10F
・展開完了まで10F
・傘の状況が攻撃者まで同期されて実際に防げるまで?F(ラグ)
で合計30F~(ラグなしで0.5秒~多めにラグ考慮して0.7秒くらい)だから、大抵の武器は傘開く前に理論上キルが可能です。
ラインマーカーはサブ効率つけなくても3連投できるようにするべきだと思う
サメもショクワンも一部の武器が強すぎて強化しづらいよな
ウルトラハンコは正直長射程くらいには圧倒的有利にしてほしい。スペシャルに必要な「理不尽な強さ」が相手の上手さによって無くなるのが良くないと思う。
というわけでウルトラハンコの(私的)強化案は
・投擲の前隙短縮&射程強化
・突進の連続で叩きつける速度強化&効果時間強化(アプデ前に戻す)
・突進の前方向完全無敵
どの強化が来てもドライブワイパーが壊れる可能性があるのでドライブワイパーのスペシャル必要Pの増加は必要かも。
まぁ使い手だからどんだけ強化されても困らないんだけど強化下さい
ショクワン強化するならショクワンの無敵時間増加かな、そしてジムのショクワン発動中のインク効率弱体化をしてジムだけに弱体化を入れてバランス調整
スペだけ強化するとクーゲルや無印クアッドの二の舞になるからイカ研頼みまっせ
サメライドは少しの段差とか傾斜で倒せなくなること多いから、そこを修正してほしいねー