裏技ゲームあんてな – 5チャンネルまとめアンテナサイト【2ちゃんねる】
5チャンネルまとめのアンテナサイト!ゲーム総合まとめアンテナ(2ちゃんねる))
TOP
ABOUT
【原神】ヒーラー優遇時代が来る?鍛造武器からフォンテーヌ環境を考察【げんしん】
2023.08.12
その他
HOME
その他
【原神】ヒーラー優遇時代が来る?鍛造武器からフォンテーヌ環境を考察【げんしん】
【ポケカ】パック爆買いしたら今まで見たことないエラーパック引いた… #メガブレイブ #メガシンフォニア #pokemontcg #pokemon
【原神】「フリンズかっこよすぎない??」に対する旅人の反応集【反応集】
【スマブラSP】魔人拳に煽りキッズ成敗!!このゲームは夢と魔法より力です。【SSBUガノンドロフPart.78】
スマブラは「1年」でどこまで強くなれる?最上位になるために必要な年月について語るザクレイ【スマブラSP】
【公式】アニメ「ポケットモンスター」第107話「ふたり、友として」(見逃し配信)
【公式】アニメ「ポケットモンスター」第107話 「ふたり、友として」-期間限定配信-
【スマブラSP】ウメブラSP12 プレトーナメント
【スマブラSP】1分で試合終了!?圧倒的なスピードで瞬く間に相手のストックを奪う日本最強クロム【ラックス クロム/ハイライト/#2】
【悲報】ゴブリン、エスケーにこの世全ての屈辱的な煽りをコンプリートされ精神が崩壊してしまう。【スマブラSP】
あまりにも怖すぎて実況を放棄しそうになった「金縛り」が題材のホラーゲーム【Silent Still 2】
↓ 動画はこちらから ↓
【衝撃】全裸男が女子トイレに入り盗撮!70歳女性が駅員に通報!
【画像】ボーイッシュ女さん、メスを隠すことに失敗してしまう
【ホモ速報】わい、ノンケだけどホモの人っていいよね
【画像】わい巨乳やけど質問ある?
【画像】Z世代さん、カエルになってしまったンゴwww
【画像】純金ミッフィーさん、爆誕!!
【哲学】日本に殺人権が導入された場合、お前らどうすんの?
【現実】「恋愛は中身が大事」←全部嘘だよな?
その他
カテゴリの最新記事
2025.08.23
【ポケカ】パック爆買いしたら今まで見たことないエラーパック引いた… #メガブレイブ #メガシンフォニア #pokemontcg #pokemon
2025.08.22
【原神】「フリンズかっこよすぎない??」に対する旅人の反応集【反応集】
2025.08.22
【スマブラSP】魔人拳に煽りキッズ成敗!!このゲームは夢と魔法より力です。【SSBUガノンドロフPart.78】
2025.08.22
スマブラは「1年」でどこまで強くなれる?最上位になるために必要な年月について語るザクレイ【スマブラSP】
2025.08.22
【公式】アニメ「ポケットモンスター」第107話「ふたり、友として」(見逃し配信)
2025.08.22
【公式】アニメ「ポケットモンスター」第107話 「ふたり、友として」-期間限定配信-
シャドウハスクやハウンドみたいな敵側でシールドに強い敵を出すのはユーザーのストレスを溜めるだけなので、味方の火力上昇のために回復を選ぶ状況を作る方が健全で良いですね!
シールダーの利点は中断耐性を上げることにあるから一概に回復1点環境にはならなさそう
原神においてシールド(ダメージ無効&完全中断耐性)はあまりにもぶっ壊れすぎるからある程度回復を優遇する方が良い気がする
最近の螺旋は敵の火力がシールド前提みたいになってるしホヨバにはその辺もうまいこと調整してもらいたい
前の螺旋みたいに聖骸獣やらアビス同時複数出されたら、シールドなしだと事故率跳ね上がるから結局シールドキャラの需要は一定以上残ると思う。まぁそもそも避けなくてもダメージも怯みも受けなくなるのは強すぎる要素だよな。
ノエルに活躍の機会があるといいな…。
シールド貼れて、火力も出せて、こまめに回復もできるキャラだし…。
ナヴィアが相性良いと尚嬉しいんだけど。
とある考察で見たのは水神の性能が味方のHPを減らす代わりにバフを配るってのはありそう
これなら、花海もファントムハンターも活かせる
回復がトリガーってことは自傷効果もないとダメだと思うんだけど今後リネみたいな自傷も増えるって感じですかね。
いずれにせようちの完凸鍾離は面白くなりそうで楽しみ。
これ何が起きるかって言うとヒーラーの評価が上がって鍾離以外のシールダーの評価が下がるんだよね
水共鳴の変遷を見ても治癒とHP関係を推してく流れを感じますね…
もしヒーラー環境が成熟したタイミングで運営側がメタを貼るとしたら、キャラHPを固定にするデバフなどやってきそうですね
シールダーが強いっていうより鍾離が強いだけなんだよな
鍾離に関しては鉱石ピッケル役として絶対的地位があるから、探索パから抜けることはないな
自傷と回復で強くなる感じかな。単純にhpを参照するんじゃなくて、hpの変化量を参照する感じかな
自傷と回復を自己完結できる新キャラクターが増えるというのは腑に落ちました!!
ということは胡桃ちゃんは回復キャラがいなくても持ち前の自傷と回復で新環境に追いつけちゃうのかしら
初期の水共鳴もテーマ的には間違いじゃなかったってことか。
すでに白朮がいればそれでいい感がある
螺旋では鍾離先生いまだに使うけど
なんかフォンテーヌ鍛造武器って
効果発動がめんどく思っちゃうのよねぇ
モチベ上げるため心海引いたからこういうの嬉しい
心海を引くかフォンテーヌで来るであろうヒーラーを待つか…。ここまで回復推しだと水神は回復っぽいですよね
上手くやらないとベネット効かないの上手い調節やねw
ディシアの爆発をわざわざ自動攻撃にしてたり草元素のパーティといい、明らかに「とりあえず鍾離/行秋夜蘭」をなんとか止めようとしてる気はする。
3.6で実装された白朮なんかは既存のシールダーとは違って”最低限の中断耐性を与える”ことが目的で、被ダメをカットすることは捨ててる様に見えるし。
こういうビルドでステータス上げるタイプのゲームってHPって軽視されがちだし、原神も一部例外を除いてだいたいそんな感じなのは間違いないと思う。敵の火力がだんだんインフレしてきてるとか、愛され少女がHPを上げない環境なせいで過剰回復でいらないみたいな話もあるし、パーティのHPを高くすることやもりもり回復することに価値が出てくる環境になったら面白いなあって思う。HPバフとかも来そう