Bethesda Game Studiosの手がける『Starfield(スターフィールド)』開発ディレクターTodd Howard氏は8月24日、現時点での同作に対して「(同作の提供する体験が)誰もが好むものかは分からない」との心境を明らかにした。その一方、プレイヤーが惑星に降り立った瞬間の体験や宇宙の作り込みについては、自信を示している。海外メディアGQが報じている。
『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや後期『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studios(以下、Bethesda )が開発する新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める探検家集団「コンステレーション」に加わり、広大な宇宙の星々を冒険する。自由度の高い探索要素は本作の特徴のひとつで、これまでには本作には100以上の星系に1000以上の惑星が存在し、プレイヤーはすべての惑星について、好きな場所に着陸して探索できることが明かされていた。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230825-261651/
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正直やな
宇宙以前に自由度が高すぎるというので人を選ぶはず
アレを作ったやつみたいに不自由が好きな人にはまず合わないだろう
やっぱOWはカジュアル向きだな
開発者は問答無用で「誰もが気に入るだろう!」と行っておけばええねん
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