『FF16』があらゆる層にアクションを楽しんでもらうために取

『FF16』があらゆる層にアクションを楽しんでもらうために取

『FF16』があらゆる層にアクションを楽しんでもらうために取











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2023/08/25(金) 15:17:54.78 ID:QkdTdIxcM

『FF16』があらゆる層にアクションを楽しんでもらうために取った方法。すべての場面で“不正解”がなくなり敵の強力な攻撃にも“納得感”が出る調整【CEDEC2023】
https://news.yahoo.co.jp/articles/91db83302921367c6882f9b133fd1129b64a2307


引用元 https://ift.tt/WiOSV7z

2023/08/25(金) 15:18:57.01 ID:pHJLw0KdM
なるほどなあ
気になってたわ
2023/08/25(金) 15:21:22.34 ID:iQatSfaTM
永久保存版
2023/08/25(金) 15:21:52.62 ID:iQatSfaTM
神ゲーだからなFFは
2023/08/25(金) 15:22:05.77 ID:Gjiuk3/oM
おースクエニ太っ腹
2023/08/25(金) 15:25:24.36 ID:/dMSQDK00
どうでもよくて草
2023/08/25(金) 15:28:00.71 ID:otP/fyI10
長すぎて読んでないけどその方針アクションである必要あるの?
2023/08/25(金) 15:34:57.14 ID:JbgQ7aK2M
それで出来たのが1ボタンポチポチアクションってわけ
2023/08/25(金) 15:35:49.40 ID:5+9KXMNP0
記事では褒めまくってるのに
ヤフコメは結構辛辣で泣ける

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2023/08/25(金) 15:41:13.58 ID:1MYbhsuDa
アクションが苦手な人でもある程度買ってるブレワイ・ティアキンをどう思ってるか気になる
2023/08/25(金) 15:43:46.43 ID:tHGR4pXh0
記事読むと
ずっと使われることがない“死にスキル”を出さないことが方針になっていたと書かれてるんだけど
実際は死にスキルだらけだったんだけどな・・・
だから戦術の幅が極端に狭かった

なんで黒魔法、白魔法、青魔法、召喚魔法(攻撃、回復、強化、弱体)を駆使した戦闘に出来なかったのか

2023/08/25(金) 19:04:37.17 ID:x9kRN6P4a
>>43
ラムウとバハムート全然使わんかった
2023/08/25(金) 15:44:20.55 ID:YT/kTs8M0
正解がぶら下がってるクイズってそれ面白いのか?
2023/08/25(金) 16:05:54.07 ID:5hONMyGFd
長い
2023/08/25(金) 16:07:31.41 ID:2pJnDbhz0
プレイヤーの介入要素を極力減らして運営の決めたギミックと攻略法に従うだけのゲームは古いよね
2023/08/25(金) 16:08:35.33 ID:Jqvmw9uv0
アクションゲームのことを何もわかっちゃいねえ
2023/08/25(金) 16:09:58.35 ID:26OeCd2T0
ヤフコメで総叩きされてる
2023/08/25(金) 16:12:03.26 ID:t6irezZfM
AC6は16のバトルを圧縮したような濃密感ある
単調過ぎてやっぱ改めて16ダメだ。脳汁でない
2023/08/25(金) 16:47:11.85 ID:SlPreT+M0
なんつーかDMC系のアクションと
テイクダウンの後大技ぶっぱしてダメージ稼ぐシステムが完全に相性悪かったよ
2023/08/25(金) 17:33:33.27 ID:1OP49vAX0
使える武器が片手剣だけ
敵の弱点属性を突く要素や状態異常等の搦手は無し
正解不正解以前に選択肢が少ないだけな気もする
2023/08/26(土) 10:59:35.13 ID:0BoLVnNy0
まるで突出したところが何も無いかのような言い方だな
2023/08/26(土) 13:05:22.37 ID:72onNE2ua
ゲームの攻略って「正解」を探すのを楽しむもんだろ
正解が一つじゃなくて工夫次第で色々できるのは楽しいけど、属性も状態異常もなくして何やっても不正解じゃない、なんてゲーム面白くねえだろ
2023/08/26(土) 13:10:18.27 ID:xMOtVHRD0
>>153
何もかも平等を求めるFF14プレイヤーを見て勘違いしたんやろな


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