1: 2023/08/30(水) 12:11:00.74
1 味方弱い敵弱い
2 味方強い敵弱い
3 味方弱い敵強い
4 味方強い敵強い
おれは1と4
3はイライラしちゃう
2: 2023/08/30(水) 12:11:56.01 ID:ycIXFw2z0
3で試行錯誤して義理勝てるくらいの設定
3: 2023/08/30(水) 12:13:05.32
>>2
でも弱い味方って動きが予想出来んから
試行錯誤しようがなくね
18: 2023/08/30(水) 12:27:34.74 ID:DHxao+nU0
4>>2>>1>>3
23: 2023/08/30(水) 12:30:52.67
>>18
2は簡単すぎて逆につまんなくないか
自分が何もしなくても勝てたりするし
27: 2023/08/30(水) 12:34:11.40 ID:DHxao+nU0
>>23
結局勝つのが楽しいしなぁ
1のパターンだと負けた時のストレスがハンパないから嫌いやな
まあゲームによるだろうけどワイが想定しとるのはow2や
31: 2023/08/30(水) 12:36:47.71
>>27
少数対少数のゲームか
それで1で勝てないと自分が悪い感あって嫌だな
多数対多数なら自分の責任あんまりないけど
4: 2023/08/30(水) 12:14:40.64 ID:QtcLoJ2Qd
その全部が入り乱れてどうなるか分からんのが面白いんやろ
5: 2023/08/30(水) 12:15:29.42
>>4
でも3だと今回ハズレかあってならん?
早いうちににあきらめちゃう
6: 2023/08/30(水) 12:18:29.69 ID:QtcLoJ2Qd
>>5
明らかに全プレイヤーの中で味方が弱ければそのハンデの中で自分がどうプレイするか考えるのが楽しかったりするやん
その状況で1番取れた時は3が最も達成感あるんちゃうの?
8: 2023/08/30(水) 12:19:52.61
>>6
たしかに上手くいったら達成感ありそうだ
でもだいたい敵にボコボコにやられてすぐおわるんや
14: 2023/08/30(水) 12:26:02.16 ID:QtcLoJ2Qd
>>8
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
16: 2023/08/30(水) 12:27:26.87
>>14
確かにそれはあるな
ボコボコにされてイライラするからこそもう1回ってなるし
イライラはゲームの中毒性につながる
7: 2023/08/30(水) 12:18:43.64 ID:sxy6QAh70
自分と敵味方が同レベル
9: 2023/08/30(水) 12:20:28.08
>>7
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
10: 2023/08/30(水) 12:22:06.19 ID:ycIXFw2z0
色んなシチュエーションの中で楽しむもんやろ
キルされてイライラしても、改善策は「自分が強くなる」の一択やし
それがおもろいんやろ
12: 2023/08/30(水) 12:22:47.86
>>10
でもどうやっても勝てないパターンもあるじゃん
15: 2023/08/30(水) 12:26:44.66 ID:ycIXFw2z0
>>12
勝たなくても楽しいやん
11: 2023/08/30(水) 12:22:28.26 ID:sxy6QAh70
無いで
だからPvPはつまらないと言う結論に至った
俺の中ではな
他人の嗜好にはケチはつけない
13: 2023/08/30(水) 12:24:03.97
>>11
やっぱどのゲームでもそういうマッチングって少ないよな
マッチングシステムって難しいのかなあ
敵がめっちゃ強い時と味方がめっちゃ強い時が交互で
勝率5割でもつまらんよな
22: 2023/08/30(水) 12:29:53.61 ID:0bLnKpqX0
>>13
わざとそうやって全員5割に近づける仕様のマッチングもあるで
25: 2023/08/30(水) 12:31:34.33
>>22
スプラとか自分の主観だとそんな感じや
あれまじでイライラする
17: 2023/08/30(水) 12:27:27.41 ID:WKD0fOKip
自分も敵も中堅キャラで相手が自分より同等かちょい強いくらいが一番面白い
19: 2023/08/30(水) 12:27:42.37 ID:ycIXFw2z0
もちろん勝つと楽しいけど楽しみ方はそれだけやないじゃん
楽しみ方の軸が一本だけだと何やってもストレスしかたまらんで
20: 2023/08/30(水) 12:29:28.60
>>19
勝たなくても活躍できれば楽しいけど
一方的にボコられたり味方が意味わからん行動して
上手くいかんとイライラしちゃうわ
24: 2023/08/30(水) 12:31:04.67 ID:ycIXFw2z0
>>20 そいつは切り捨てるくらい柔軟な判断と自分の実力をつけろ
それくらいの努力ができないでそんなゲームに熱中する意味あるんか?
26: 2023/08/30(水) 12:33:28.85
>>24
切り捨てても勝てない時は勝てないやん
29: 2023/08/30(水) 12:34:49.69 ID:ycIXFw2z0
>>26
勝てないと楽しくないの?
33: 2023/08/30(水) 12:39:47.04
>>29
こうしたら勝てるって可能性が1ミリもないのはつまらん
35: 2023/08/30(水) 12:40:55.74 ID:ycIXFw2z0
>>33 難儀な性格やな
練習した動きができて満足感を感じることはないんか?
買ったとき以外で楽しいと思ったことはないんか?
38: 2023/08/30(水) 12:43:50.13
>>35
せやなあ
勝たんとつまらん
42: 2023/08/30(水) 12:45:18.93 ID:ycIXFw2z0
>>38 botがいるゲームを探す
SNSで仲間集めして連携とる
自分が最強のプレデターになって狩りまくる
これくらいしか解決方法ないな
44: 2023/08/30(水) 12:47:56.47
>>42
せやなあ
現状マッチングは1から4まであるもんな
もっと精度上がればいいのに
21: 2023/08/30(水) 12:29:30.07 ID:Bx8p8skBa
対面ならお互い下手が一番おもしろい
28: 2023/08/30(水) 12:34:14.96 ID:sxy6QAh70
単純に勝ち負けでレートつけるとスマフする馬鹿がでてくるからな
その辺わりと緩いバトロワが流行ったのはわかるわ
まあバトロワバブルも弾けそうだけど
32: 2023/08/30(水) 12:39:17.92
>>28
スマフってわざと負けてランク下げるってこと?
味方に迷惑だしだめだな
バトロワはたしかに味方弱くてもやりようはある程度ありそうやな
30: 2023/08/30(水) 12:35:26.27 ID:2zsU6IvMr
ワイが活躍したら勝てるゲームが面白い
34: 2023/08/30(水) 12:40:54.86 ID:Qm1pHrFwM
例えばcodとかだと勝ち負けより自分のスコアの方が気になるし2のパターンだとおもんないよね
でもスプラだと連携と勝ちが大事だし2のパターンはかなり楽しい
36: 2023/08/30(水) 12:43:12.24
>>34
多数対多数だと味方強いとすぐ終わっちゃうもんな
少数バトルだと味方強くても色々やることはあるけど
37: 2023/08/30(水) 12:43:43.24 ID:5TlNZVXn0
味方いる?
40: 2023/08/30(水) 12:44:41.86 ID:9EIMhG9id
>>37
いないと負けた時に言い訳できないからいる
43: 2023/08/30(水) 12:46:49.67
>>37
一体一は完全に運要素なくてつまらん
あと味方と連携したい
41: 2023/08/30(水) 12:45:11.19 ID:YPnKzT0gr
2だろキャリー最高話してるだけで勝てる
45: 2023/08/30(水) 12:48:42.85 ID:9U1wVcSJa
弱い人と対戦してもつまんなくない?
51: 2023/08/30(水) 12:56:33.66 ID:sAtop6IlM
>>45
つまんねぇな…って思いながらボコボコにするのが割と楽しい
46: 2023/08/30(水) 12:49:18.53 ID:if9cSTFq0
CP戦が意外とおもろい
適度な強さ
47: 2023/08/30(水) 12:49:43.04 ID:PwMozNqZp
4で全力出してギリギリ勝てた時が最高
48: 2023/08/30(水) 12:50:22.36 ID:9eacUTq8d
対人は全部イラつく
50: 2023/08/30(水) 12:54:54.89 ID:JMCPmXjc0
冷静に考えて味方野良のゲームって手の込んだおみくじ引いてんのと変わらんからな
53: 2023/08/30(水) 12:57:36.99 ID:H4u7a2X3d
>>50
サイコロの合計値勝負やとしてもお前が4とか5なら勝てる可能性は高まるやん
49: 2023/08/30(水) 12:54:36.24 ID:mTuVMOyW0
4で自分が一番活躍出来たら気持ち良いよね 滅多にないけど
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693365060/
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