引用元 https://ift.tt/1uWzFbq
2023/09/04(月) 18:50:24.21 ID:T84Njy5xM
どゆこと?
ダウンロードされれば、金貰えるんじゃないの?
プレイされなくなったの?
2023/09/04(月) 18:53:56.63 ID:CAXZL7WqM
>>6
分配金が減ったんじゃね
まあサブスクリプションは最終的に胴元しか儲からなくなるって
音楽業界で散々言われた話だが
2023/09/04(月) 18:51:30.74 ID:T84Njy5xM
貰える金が減ったのかい?
2023/09/04(月) 19:11:34.93 ID:tHWRE0Og0
任天堂の旧作をリリースするスタイルがちょうどいいんじゃないの
2023/09/04(月) 19:13:21.11 ID:ez8H1PFv0
地道に足場を固める任天堂が結局強い
2023/09/04(月) 19:14:45.77 ID:PoHYQN4i0
YouTuberが再生数・広告単価が下がって苦しんでるのと似てる。ゲームのサブスクは最初に契約金が入るからそこは違うけど
2023/09/04(月) 19:25:36.07 ID:QekOLvc+M
UBIとかの量ばかりのボリューミーなオープンワールドで溢れつつあるのがゲームのサブスクとは何なのかを雄弁に物語ってる
2023/09/04(月) 19:33:39.46 ID:/e2JDgQy0
日本のメディアもこのぐらいの記事書けたらなぁ
2023/09/04(月) 19:40:10.47 ID:j4D1XyWv0
売れる物は安売りしない方がいいなんて誰でも分かる理屈なのにサブスク依存は愚かすぎるんだよ
2023/09/04(月) 19:45:31.38 ID:o7WLFLr7M
ゲームの開発費は音楽動画の制作費と桁が違うからな
開発費回収出来るまで売り切ったあとの最後のひと絞りでサブスク入れるならともかく、サブスクメインじゃそりゃ賄いきれんだろ
2023/09/04(月) 19:48:40.77 ID:n7Nug8AB0
>>44
あとプレイ時間もね
この記事でも指摘されてるけど大作がどんどん出ると小さい作品は埋もれてしまう
2023/09/04(月) 20:05:57.27 ID:z+ZwkjJKa
やっぱヴァンサバとか成功あるからね
MSはインディーの駆け込み寺になってるよ
2023/09/04(月) 20:07:44.60 ID:lHhtH6Npa
そらサブスクもライバル増えれば収益下がるよ
逆に言えばサブスクにゲーム集まってる=需要がある証明 ゲーパス成功してる証明
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