格ゲーって覚える事多すぎない・・?

格ゲーって覚える事多すぎない・・?

格ゲーって覚える事多すぎない・・?











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2023/09/14(木) 08:57:08.994 ID:4PirhKxKd

コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで

引用元 https://ift.tt/LQtpvoP

2023/09/14(木) 08:58:04.020 ID:pF6q+cjtM
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ
2023/09/14(木) 08:58:09.536 ID:F312+H7i0
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
2023/09/14(木) 08:58:43.155 ID:dzLbmdK4r
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い
2023/09/14(木) 08:59:34.229 ID:60SQUYoEd
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
2023/09/14(木) 09:00:05.153 ID:60SQUYoEd
みんな同じ事をw
2023/09/14(木) 09:01:01.622 ID:dzLbmdK4r
ワロタ
2023/09/14(木) 08:59:51.157 ID:DHWzCDP30
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
2023/09/14(木) 09:00:09.168 ID:XYmyBK8tp
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな
2023/09/14(木) 09:02:02.318 ID:60SQUYoEd
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
2023/09/14(木) 09:02:02.455 ID:3E8pTP6C0
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい
2023/09/14(木) 09:03:23.837 ID:60SQUYoEd
>>13
その辺は戦略だもんなー
2023/09/14(木) 09:08:18.395 ID:PdI+9QBFa
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す
2023/09/14(木) 09:10:33.955 ID:hh9ciyyp0
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
2023/09/14(木) 09:11:19.825 ID:Ia3Z8v+aa
体感でやる分には面白いがテキスト化すると途端に複雑になるんだよな
習うより慣れろの典型だと思う
2023/09/14(木) 09:11:25.649 ID:LHK085b40
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ
2023/09/14(木) 09:12:41.774 ID:1gC7quBYa
まずはコンピューター戦を楽しめばいい
初心者は何故か対戦したがるんだよなー
2023/09/14(木) 09:20:13.151 ID:4PirhKxKd
>>26
そのCPUにも勝てないんだよなぁ
2023/09/14(木) 09:40:06.418 ID:twzmm4pva
とりあえずコンボと相手含めたガー不技覚えたらいい線いく

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