HD ゲームにおいて、6 月 22 日に「FINAL FANTASY XVI」を発売したことから増収となったものの、
開発費の償却や広告宣伝費の計上が先行したこと等により、前年同期比で減益となりました。
第 2 四半期以降は、当タイトルの拡販を通じて、利益を着実に積み上げていきたいと考えています。
HD ゲームに関して説明します。
「FINAL FANTASY XVI」については、先ほどご説明したとおりですが、
PlayStation4、Nintendo Switch 向けに当第1四半期より発売した
「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」の販売が好調でした。
「FINAL FANTASY XVI」の拡販に加え、第 2 四半期以降における新作タイトルの投入によって、
さらなる成長を期待しています。
MMO は前年同期比で減収となりましたが、7 月下旬にラスベガスで実施した
「ファイナルファンタジーXIV」のファンフェスティバルにて、最新作の拡張パッケージ
『ファイナルファンタジーXIV:黄金のレガシー』を 2024 年夏、
Xbox Series X|S 版を 2024年春にリリースすることを発表しました。
このような新しい施策を講じることで、今後の盛り上がりを期待
しています。
Q. 社長に就任して、今後やり遂げたいことは何か?
A. 収益性の改善を実現したい。当社の売上高営業利益率の改善余地が十分あると考えており、
まずは HD ゲーム中心に取り組んでいきたい。
また、完全新規 IP への挑戦だけでなく、費用対効果も含めて
AAA クラスに引き上げられる可能性のある既存 IP にメリハリのある投資を行うことにより、
ポートフォリオの層を厚くしていきたい。
最後に、出版、アミューズメント、ライツ・プロパティ等事業といった継続収益基盤を今後も安定的に成長させることで、
HD ゲームのボラティリティを抑制し、収益性改善を実現できる体制をグループ全体として構築していきたい。
引用元 https://ift.tt/NvcihHo
モンハンとバイオのペースとクオリティで出す
これができないなら無理
クソゲー作って爆死させてる余裕なんかねえぞ
これをしっかり作るよう堀井に詰めろ
スクエニに残された最後の希望なんだぞ
自由度を体で覚えてくれ
スクエニにとってFF14が最も大切なコンテンツの一つなのは分かったわ
コメントを書く