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まさかゲームボーイのソフトで前後編に分けることになるとは…😅
お疲れ様でした
みんな大好きロックマン
安定の面白さですよね
時間制限がないのと、できるだけ詰まないようになってるのも人気の理由かと
今回のワイリーっていきなりなメタ発言するライト博士、ビート発明者なのに名前が出てこないコサック博士、ラッシュの役務を奪うリングブーメランなどファミコンにはない楽しさがありますね。
Pチップ(本家ではネジ扱い)を導入した意欲作なので、印象深い作品ですね。どうしてもOPは飛ばしがちなので、全部観れて嬉しいです。
ストーンマンステージの上下に分かれたルートは、タテパッカンが盾を上に掲げた時に盾の上に乗れるようになっています。
なのでちょっとお邪魔させてもらった後は、スライディングで上ルートへ滑り込めるという寸法です。
この他にも何度もゲームオーバーを繰り返すとバスターの強化イベントが入ったりと、W4は過去作と比べて隠し要素が多いんですよね。
お疲れさまです✨
ロックマンも沢山種類ありますね😳
恥ずかしながら全くプレイした事ないのでこのチャンネルで学習してます😆
ゲームボーイでロックマン、こんなに発売されてたんですね。
1から、画面やボリュームどんどん進化してる!
いい意味でも悪い意味でもロマン思考なワイリーじいさん。
後半ボス選択画面の下に出る
カットイン調のグラかっこいいな
遂に4きましたね😊ファミコンはかなりやったなぁ😊ゲームボーイは初見だから楽しみます😊
本当は公開後すぐ見に来たのですがウチのプレミア公開の時間考えるとアレだったので仕切り直して見に来ました(´>∀<`)ゝ てかファミコンからのBGM移植再現が良い感じでアツイんですよねぇ( ¯꒳¯ )
ちなみにファミコンからの客演はこのW4で終わったため、
5の残り4体及び6のボスは一時的だが不憫なボスという扱いを受けた
そういう意味では罪作りな作品
待ってました😂
ロックマンシリーズはファミコンならファミコンの能力を最大限に、ゲームボーイならゲームボーイの能力を最大限に引き出して作られてるんでしょうか?とにかくクオリティが素晴らしいですね♪
ただシリーズ全般やっぱり難易度は高いんですよね、でも魔界村シリーズとどっちが難しいと言われたら…ドチラも難しい(笑)
33:02 敵の盾に乗ってスライディングすれば上のルートに行けるw(ファミコン版では乗れない)
ファミコン版には無いギミックがたくさんw
お疲れ様です
ほんと、ゲームボーイだからって侮れないですよね。開発陣の意地が見えます。
あの霊夢がE缶取り逃しを不問とは。地味にロックマンの人相(?)が悪くなったような(敵武器取得時)
ロックマンってどんなハードになっても名作ですよね。
1日の気温差が大きいのでお体に気を付けて
ワイリー土下座🙇は最早シリーズ名物
しっかりとロックマン5のボスの
ところはメットールも分裂しますね。
ワイリープレートを集めないと
確かに厄介ですね。
例のあつめてきたまえー
ロックマンワールド4のオープニング曲好きですね。
W4前編お疲れ様です
W4はギミックが楽しいんですけど、その分面倒なトコもあるんですよね
チャージバスターの反動とか「何故今更?」でしたwてか、評判悪かったんですね反動。