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2023.10.03
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個人的には初心者には投げコンの有無や投げからのリターンの影響が大きいと思う。
投げ関連で火力稼ぎから撃墜まで行きやすいキャラが簡単かなぁ。
未vipはvipの比じゃないレベルで回線が終わってるのも多段技が強い理由にはありそう
個人の意見だけど、ベレトスは空Nの強さと復帰の簡単さは随一だけど撃墜するのが難しくて、かつ弾キャラと(環境に多いと思っている)ジョーカーマルスルキナに対して厳しい戦いを強いられるという印象がある。
ドンキーと当たった時は小躍り。
結局どのキャラも強い行動を押し付けてくのが大事だと思う
雰囲気でやってます!って言ってるけど、この時まだ言語化が難しかっただけでちゃんと共通基準も理論もあるっぽいよね。
空前DAスマッシュの使いやすさと撃墜しやすさ重視。やる事少ないとプラス評価。復帰阻止着地狩り崖狩りがキャラの強みになってるキャラはマイナス評価…みたいな
ってなるとむらびとCはめっちゃ納得する
こういうランク作ったら必ず自分の感覚絶対視するイキリマン出てくるのが玉に瑕だけど、プロから見たキャラ・技評価がなんとなく垣間見れるから好き
まじでvip行くまでカムイおすすめしたい!
崖、着地狩り分かりやすく覚えられるし復帰も判定は固い
玉はしんどいけどリターン差と判定は負けないってとこで心の余裕ある。
あとやっぱりクッパでvipいきましたよりカムイでvipいきましたの方が世論的にもかっけえ
個人的に雑に振ってもなんとなく良い感じになる・許される・相手を殺せる技多いキャラが簡単とされやすいのかなとは思う。あと立ち回りでよく使う技でちゃんと撃墜出来る技持ってるとか。
クッパはまぁ…それに当てはまりすぎるけど、体デカすぎるしカズヤ多いから結局苦しいみたいな人もいそう
要するにマジで人によるところが大きいってこと
あるキャラがとあるvip行きやすさランクだとSにいるけど、別の人のやつ見ると一番下みたいなのはよくあることだから。ただベヨが上の方にいるランク表はいまんとこ見た事ない()
個人的にはパルテナが1番入りやすかった。投げバ、空N、盾無敵、テレポートマジで必要なパーツ全て揃ってる
ゲーム外の要素だけど、ベレトは某ノートにキャラ対が全部書いてあるから性能以上に簡単
しずえさん上強空上がいつまでも入るからVIP行ける。釣竿で撃墜できるからめっちゃ勝ちやすかった
未vipでもファルコの上強空後みたいな撃墜コンボくらいは出来るから、結構評価変わりそう
今北アイクラ文句ニキを全員即死コンボに放り込むの好き
今全キャラVIP入れようと思ってやってて、20数キャラ程入れたけど新しいキャラはやっぱり時間掛かる
ある程度スマブラの理屈分かってても今のVIPむずい
因みにサムス、ドンキー、ガノンは馴れてから触ったけど恐ろしいくらいに入れやすかった
クッパは使いやすさ、使うことでの基本の習得、VIP手前までの到達の楽さはダントツSだと思うけど、そこから増えまくるサムスカズヤがキツすぎて後一歩がしんどいイメージはある
ゼルダとスネークSは攻めたな、と思うと同時に納得感もある。復帰と撃墜と火力勝負で躓かないのは大事。
ベレトスはCでいいなぁ
初心者からすると技の出方と機動力そこまでないのに間合い管理しないとしんどいからなぁ、、、
セフィロスも間合い難しい、、、リーチ長いキャラとフワフワキャラは初心者にとっては結構難しいっす😊
移動回避で腹筋できるネス好きすぎる😂
VIPだと逆に色々濁るから「スタートダッシュ杯」キャラランク作ってみてほしい
この手のランクは強いプロが作るほど正直微妙
ある程度素人期間のある全キャラvipperとかに作らせた方が良い感じになると思う