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【ドラクエ6】初見ごろしモンスターが多すぎる件について
2023.10.20
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【ドラクエ6】初見ごろしモンスターが多すぎる件について
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アイクラカズヤ使いのとみささんに教わった横B対策を試すてぃーカズヤ【スマブラSP】
マッドロンのザキでチャモロが落ちた場合、一番有効な対策は「世界樹の葉は使わず死者は放置して進む」こと
マッドロンが出るフロア以降は道が単調かつエンカ少なめになり、突破さえしてしまえばイベントで全員蘇生・回復されるので、一人でも生き残っていればこっちの勝ち
特にリレミト用のMPも無い状態だと変に引き返す方が距離が長くなって危険なので、玉砕覚悟で進んでしまいましょう
的確すぎるチョイスに感服🙇キラーマジンガの解説はオチの付いた漫談みたいで好き😂
全てに共感できます!
特にストーンビーストとムドー第2形態は印象深いですね。せいけんづき効かんとは…マッドロンのザギでチャモロが死んだことを思いだしました
敢然と立ち向かうはドラクエ6で初めて惚れた曲です
正直ドラクエ2(sfcですが)より6のほうが全滅しました…
ダークホビット(現ダークポックル)は初見でもハッサンが仲間に入ってから戦うし主人公はルカニを覚えてるから全滅してない。
それより前のシールドこぞうのほうが厄介だった。
ハッサンはいないのだから。
こんぼうじゃダメージは通らない。
主人公もまだルカニを覚えてない。
身を守るから硬いのが更に硬くなる。
ドラクエは他のRPGと違って防御をしたターンは眠りやマヒにならないかぎりは解除されないから。
敵でも味方でも素早さが関係なく1ターン防御の効果が持続するのだから。
心当たりがありすぎた😂
初見プレイではムドーはプラチナメイル・ドラゴンシールドを2つずつ入手し、せかいじゅの葉・魔法の聖水を複数用意して強行突破しました。
あと転職できるようになっても「やけつくいき」による全滅があるので、おおイグアナ・オーシャンナーガ・じゃしんぞう・ヘルクラッシャーなどは油断禁物です。
ガーゴイルにギラ連打もやべーしなんなら幻の大地のスライムは小さいから出現数も多くて普通にデスエンカなりうる
「まねまね」を使うラストテンツクも初見殺し…というほどではないけど初見では気を付けたいモンスターだと思う
大豊作からの収穫でふふっとなりましたw
ムドーとその周りがとにかくキツいけど、そこでレベルを上げ過ぎるとそのあとしばらく熟練度が上がりにくくなっちゃうしなぁ・・・
ドラクエ2なみに序盤に数の暴力の初見殺しがたくさん、、、
今回の動画にはあがらなかったけど、ラストテンツクはヤバかった😅
こっちはザコ殲滅かつMP消費ナシの特技で炎や吹雪、真空波等を打ちまくってたけど、全てマネで返されてパーティーが半壊してた😅
攻撃力が低いと分かってからは、回し蹴りやムーンサルト等の攻撃力依存の特技に切り替えれば大丈夫なんだけど😥
ただのモブ兵士がまさかのキラーマジンガ( ;∀;)
地底魔城でレベル上げ頑張った結果、ムドーには割と楽に勝てたけどチャモロが死んだ。
まあ3人が生きて高火力だったから当時はどうでもよかった。
その過程でストーンビーストはマジでウザかった。
画面のキラーマジンガのは負けてるほうが恥ずかしいが(笑)
海底宝物庫のキラーマジンガにはリトライしたかな(゜-゜)
見た目がザコっぽくて、コレは余裕だろって思っていたら 殺られた…
ドラクエⅥ、転職できるようになるまではホントキツイ😰
6って序盤にやべーやつ多すぎね?