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2023.11.29
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ミカエルのスピキュールは
実は通常攻撃と必殺技の
発動率が逆になっていて、
通常攻撃をする割合で
必殺技を乱発するから
そりゃ負けます。
しかも必殺技は詠唱時間が無いし。
さすがにリメイク版では
修正されましたが、
当時は絶望のどん底でしたね。
インパクト戦は楽しかった
きらきら道中はミニゲーム形式だったけど、印象深い
主人公4人の大きな見せ場にスポット当てている作品
スターオーシャン2のミカエルにはコテンパンにやられてました。ハニエルの攻撃も地味に痛い。
「燃え尽きろぉおお!うおおおおおーあっちい!」「骨まであっためてやるよ」がトラウマになりました。
ミカエルは友人は苦戦したとか無理とか笑ってたけど
俺は闘技場に夢中になってやったらレベル上がりすぎてクロード一人でボタン連打放置で勝てるレベルになってしまってた
そのせいで感覚全く共有できなくて悲しかったわ
小さい頃に初代ポケモンでヒトカゲを選んで、何も知らない状態で初のジムリーダー(タケシ)に挑戦したら、手も足も出なくて困りましたね(笑)
オーシャンセカンドは即死毒が気づいたらイケナイ枠だよな。
スターオーシャン2で何も知らずにラスボス強化の条件満たしてて、こんなん倒せんって投げた思い出
動画の2人は名前を覚えてなかったから苦戦しなかったのかな⋯🤔
動画見ながらなんかいたかなぁって考えてるとアビゲイル出てきて、その瞬間ものすごい共感したわ
あれには一度も勝てず大人になってしまったなぁ
ポポロクロイスのカルラとかかなり苦労した覚えがありますね
神々のトライフォースは蛾のボスがとにかくやりにくかった思い出。床はあっちやこっちや動く上に四方からはトゲトゲが飛んできて、当然ボスも攻撃してくるから初めてやった時は戦うどころじゃなかったなぁ。
僕は初見の時のドラクエ3のヤマタノオロチが辛かった記憶
今では100の自動回復が知れ渡ってるから毎ターン100以上のダメージ与えないといけないとわかってるけど、当時はそんなの知らないから辛かった
クロノクロスのミゲル。パーティ3人中2人が弱点属性突かれる上に火力も高いのであっという間にパーティ壊滅したなぁ
ミカエルは大魔法エクスプローダが最強技でスピキュールはまだ手加減していた方だという知りたくなかった事実
テイルズオブデステニー2のバルバトスですね。
どれもきっつい( ̄▽ ̄;)
アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!がヤバすぎる。
ガードしたら「縮こまってんじゃねぇ!」ってカウンターしてくるし…
最終戦ではいきなり「術に頼るザコどもが!」って詠唱に対してカウンター打ってくるし、毎回戦う度に負けてたような気がする。難易度unknownだとまともに戦えなかった記憶しかない💦
あれは理不尽の権化だと思う。
燃える!お兄さんで20回くらい連続でゲーム本編が始まらず投げました…。
そういうのではなく、ゲーム内で出る敵としては真・女神転生でいきなり魔人に遭遇して…(以下略)。
マップを埋めたくなる衝動をうまくついた仕掛けだなと今は思ってます。
個人的な最高値は、サガフロ2のサウスマンドトップの戦い
今まで自軍主力だった鋼鉄兵の脅威をまざまざと見せつけられましたとも
今の今まで記憶の禁書庫に入ってて、思い出すまでにちょっと時間を要したよ…
ドラクエ7の中ボスもなかなかえぐいし、中ボスで詰むといえばFFTのウィーグラフが有名ですが、、一番これ無理だろって思わされたのはメタルマックス2のテッドブロイラーですね
レベル上げのごり押しすら通用しないのがえぐすぎました
エリ8の山岳基地は本当に出来なかったなぁ…いつもシン使っていたから連続ダメで撃墜されちゃうんだよね…
SFC版のドラクエ5なら、ようがんげんじんが強かった。3人編成で挑むと回復に追われて手数が減って長期戦になるけど、
ピエール単体で挑むと回復も楽で手数が増えるとかいうのはマジで罠。
近年のスパロボだとTのエメロードだね。アニメを知っている勢は敵との総力戦後の連戦とわかって精神を温存するが初見だと中盤であれはキツいと思う
オメガとしんりゅうはネット触るまで倒せない敵だと思ってたわ