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BGMの良さ、癖になる弾幕、さらに初心者にも安心の親切設計を搭載。久しぶりにやりたくなってきましたよ。
それにしても、『大往生』してから『“臨”廻転生』してくるという粘り強さ。これぞ『怒首領蜂』クォリティーって感じですね。
弾幕シューティングの主人公の霊夢が本ジャンルの2大タイトルのもう片方の弾幕シューティングを語るという、なかなか興味深い構図でした。
アレンジSモード、基本難易度スーパーイージー、レーザーもボムもないけど常時ハイパーショット、蜂の位置も指示してくれて残機も増えやすく、
さらに残機数に応じて「難 易 度 が 跳 ね 上 が る」おまけつき
さすがは怒首領蜂大往生、そんな優しいことはなかった
自分は弾幕系シューティング苦手なので、上手い人のプレーを見るのが大好きです😊
大往生がもうレトロゲームかあ…。時間の流れは早い…
いい感じの難易度ですね
イージーと言いつつ、ただでは終わらせない所が素晴らしいです
M2移植のシューティングはイージーモードが楽しくて好きなんですよね~
元の大往生も色々新しくて楽しかったんですがやはり難しすぎて…一生を終える前に一度はクリアしてみたいなぁ
気軽に地獄が味わいたいならアレンジLモードがおすすめ
気持ちよく弾消ししながら進めるうえにオートボムもあって比較的簡単なモードで1周エンドなんだけどなんと難易度据え置きの緋蜂と戦える
2周目突入時残機没収がある白かそれがない黒か
難易度的には2-5までノーミスで行くと白より黒の方が難しくなるそうだ(弾速が黒の方が速い)
今回の大往生移植はもちろん嬉しいけど、そろそろ首領蜂と怒首領蜂の完全版を出来ればセットで移植して欲しい。せめてアーカイブスかなんかで。
高密度弾幕ゲーはもう出来なくなってきましたねぇ……(視力&反応速度の問題)
昔、通っていたゲーセンで日曜日に毎回これではなく、怒首領蜂最大往生ノーミスでワンコインクリアを3回して帰っていくというシューターさんがいたのを思い出した……そのゲーセンもう無くなったけど……(´・ω・`)
大往生というからシリーズ最終作と思わせておいて、その後大復活、最大往生へと続く(笑)
ちなみに怒首領蜂大復活は敵ボスが女の子に変形するのが結構いい(笑)
緋蜂の大人しさに思わず「弱っ!!」と声が出てしまいました
これなら誰でも倒せますね^^
昔と比べるとジュンヤー先生絵の絵柄が変わってるから、こっちのが好きな自分がいる
メッチャ良い…泣いてしまった…
アレンジSがなんか虫ふたのオリジナルモードみたいで楽しい。コンボシステム苦手なのでアレンジSばっかりやってます
やっぱ大往生が一番好きだなぁ
360版のパイパーエンドも泣けるで
怒首領蜂、確かに凄い!😂
ドールのメンテナンス時?の新規イラストがたまらん。
限定版買ったよー!
CAVEにはまたアーケードゲームで新作を作ってもらいたいな…