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このチャンネルは聞き手の知識レベルが違和感なくて心地良いな
それを知らんのはおかしいやろ…みたいなのが無い
攻略のバリエーションでFF5を越えるゲームはないだろうな〜( ´∀`)
こういう戦略練り上げる人達ほんとすごい。
シドーがベホマ使ってたから、ゾーマが使わない理由づけが必要と考えたのかなあ。
ff2の味方殴り、ff6のバニシュデスみたいに仕様の範囲内なんだけど製作者の意図を超えた使い方をされる裏技好き
ライブアライブ最強のスキルはデストレイルでもハリケンショットでもなく桂馬位置
2歩先から左右にズレる位置を維持するだけで完封できるボスは少なくない
聖剣伝説2は技のゲージを溜めてる状態で武器を変更するとゲージがスロットみたいな挙動になって、それで技を発動すると普通の攻撃モーションでとんでも無く強い攻撃が出来た裏技があったなぁ
クイック毒殺、オメガと神竜にも通じるけど2時間待たなきゃなんだぜ…
DQ3だと敵にバイキルト掛けて痛恨を封じるのもマニアックな小技かな
こういう人と違う事を……とか普通やらないだろww……みたいな事をやり続けた(続けている)人達のおかげで、大人になって長時間ゲームが出来なくなった今も楽しくゲーム出来てますww
ホントにありがとうございます
初代シレンでラスボス相手にモンスターハウスの巻物を使うとかいう悪魔的奇手
やり込みの果てに、スト2無印のガイルvsザンギは実はザンギが有利だったという話すき
RTAとか縛りプレイ動画とかで新しい戦略を見せられると「子供の頃に知ってれば…」ってよく思う😅
FF6のあばれるはガチで強い
SO2のブラッディアーマーは、お手軽すぎるバブルローションに頼り切っていて、当時は使ったコトがなかったけど、バブルローションが使えないロットでプレーしていたら、たぶん活用必至でしたね。
しかも、リメイク版では、さらにヴァリアントメイル+金剛不壊(ファクター)で、男キャラなら誰でも回復なしの無敵化が出来るようになったから、リメイクでぶっ壊れが進みましたしね。
私のように、ゲームの腕前がたいしたことなくても、難しいミッションを達成できるように設定されていると考えると、どうしてもクリアしたい人は利用することも出来るし、つまらなくなるから封印することも出来るし、自分の実力次第で選べる非常に良い要素でした。
スタオ2で、気絶無効のピヨノンに、常時気絶だか無敵になれるルナティックリングの組み合わせも強い。
壊れる事があるのが難点だが。
ゾーマへの回復は、
根絶やしにしようとしている存在から慈悲をかけられることで、
罪悪感に打ちひしがれていく(精神的ダメージな)のかと勝手に解釈してみる
メタルギアソリッド4のドラム缶ゴロゴロはめっちゃ便利よね
スクリーミングマンティス戦とかの雑魚掃討とか結構役立ったイメージ
聖剣2のタルはマジで知らなかった。
でも序盤屈指の強敵であるタイガーキメラちゃんを楽に倒せても
その後に進行不能バグと戦わなくてはならないのが聖剣伝説2の恐ろしいところなんだよね・・・。
SO2でセリーヌのサンダーボルトとレオンのグレムリンレアーを同時発動させて、超強グレムリンレアーが好きでした。10賢者くらいまでは使えた記憶。
FF5で石像を金の針で倒すってのもありましたね。その流れで、FF6の魔列車を倒す技はイメージしやすかった。実際にやって発見したわけではないけど。
リメイク版のゾーマも
回復でダメージを与えられるのか
知らんかった