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めちゃくちゃおもろいゲームをここまでつまらないものに出来るのはもはや才能よ
エペはようつべで見るくらいがちょうどいいわ。
衰退を見るのもまた一興。
アップデートが重なる度につまらなくなるゲームは珍しい
2、3シーズン前のランクの大幅な変更でめちゃくちゃ減ったイメージ、普段ソロしか回さないかったから見る専になっちゃった
今まで荒野とかぱぷじーとかリアル思考なバトロワばっかりしかやってなかったからAPEXみたいな唯一無二なゲームが無くなるとめちゃくちゃ悲しいからせめてあと70年は持ってほしい
同じ無料のThe Finalsやって思ったけどApexの操作性は本当に素晴らしい。
それでもチーターは放置されてるしソロ勢が気軽にやれない環境だから人口減るのは仕方ないと思う。
APEXが出てきた時バトロワはもうこれが天下取ると思ってた
Apexリリース当時ほんの少しだけやったことあるんだけどその時の感動が今も忘れられないのよね。
たぶんキンキャニだったと思うけど、こんなに広くてワクワクする世界で最後まで生き残るのかと。
正直ランクやる気すら起きないし、いっそのことリリース当時の環境にすべて戻したらやる気湧くかも、1週間くらい。
エイムアシストと内部レートマッチ制をなんとかしないと離れた人は戻らない
マジで同感
APEX自体は面白いのに「もっとこうしてほしいな」って声が全く反映されない
Apexは「理想的なプレイフィールのゲームとは?」に、「これである」と示した点で多くの人から愛され歴史に名を残すゲームであることは間違いない
しかしその一方で、ランクマッチやレートマッチの概念を最悪の意味で破壊してしまった罪を語り継がれなければならないクソゲーでもある
フォートナイトはマジで凄い
普通のモード以外にも、それだけでひとつのゲームが出来ちゃうような独立したモードがめちゃくちゃ面白いし、人気。
今なんかレゴモードが登場したけど、完全にフォートナイトとは別ゲーで、マイクラみたいなん感じ
ちなみにクソ面白い
カジュアルなバトロワゲームだったはずなのに今となってはそのカジュアル性がほとんど失われつつあるの悲しい
一人でも気軽にできるランクシステムが大事だよね〜
シーズン12が一番楽しかったな、
5年もほぼ一つのコンテンツで上手く行ってるだけでも凄いもんだけど
ランクシステムの変更で、継続的にプレイしていた人が激減したのも一つの要因だと思う。
自分の周りはフレンドがやってないから辞めたって人もいる。
システムもだけど、ApexはPadが少ない時代の方が面白かった。時間も経ってCSからPCに移行する強いPadが増えすぎた。もっとキャラコンが盛り上がるゲームのはずだったのに🥲
カジュアルにスリーストライクの要素を取り入れて
ミックステープはガンゲーム以外は好きな武器選べるようにして
ガンゲームはfree for allと同じように3人チームじゃなくて完全ソロにして
ランクはLPやめてRPに戻して同じランク内でスキルマッチ働かせて
昇格試練は限られたマッチ数でのチャンピオンじゃなくて
ランク毎に特定のチャンピオン数とれば昇格条件を満たしてRPと昇格条件両方満たせば昇格するようにして
順位でのRPを減らしてキルポを大きくする
キルポ優先にしたとしても昇格試練としてチャンピオンを規定回数取らないといけないならキルムーブだけでは昇格できないから毎試合順位も重要になる
このレートならランクはここですねってやるのとキルポ増やすのがいいとおもう
エペは運営が未プレイとしか思えない変更をしたり、プロの一部の意見しか聞かないのが終わってると思う。PADの方が強いよね→SMG強化します。AR弱体化させます😂 ヒートシールド作って安置外耐久簡単にさせます。最強キャラのホライゾンが1番ヒットボックスが小さいです。新マップ作りました→1番のゴミマップです。 ナニコレ?