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【目次】
0:00 はじめに
0:47 スプラトゥーン3 イド・オーダーとは?
■良いところ
2:23 RPG的な育成要素
3:49 コンボを繋げていく爽快感
5:01 繰り返しプレイする楽しさ
■惜しいところ
6:46 似たようなフロアが多い
7:22 人によっては繰り返しプレイする動機が薄い
■注意点など
8:23 ストーリーは控えめ
8:55 全体のまとめ
■KENTのTwitter(X)
https://twitter.com/kentworld2
やっぱスプラトゥーンでどこまで出来るのか探ってる感じする
実際3で過去作のホームタウン行けるようにしたり一区切り感あるし、次回作は広げた世界観を使った非対戦ゲームとして早めに出るんじゃないかな
これだけのためにもスプラ3を買いたくなってしまった…。スプラトゥーンRPGとして売り出してほしいですね
チップの数とかステージの種類増やしたサイドオーダーだけの新作出てきたら買いたいくらい面白かった
これ正直、調整続けていけば普通に新作として出せるやんって感じた
最上階に行く時間と個人差によって評価が大きく変化してしまうとおみと思う
時間が掛かるとすぐに飽きる人がいたり
少ないと飽きずにすることができる
一回ゲームオーバーになったら終わりで永遠に登っていくチャレンジみたいなのはあってもよかったと思う
お題とステージの少なさとかボリューム的に2年かけてこれか…って物足りなさはあった
ゲーム要素とかも最高だけどデザインが良すぎる
小ジャッチ君とか2の謎が気になる感じだった
スプラ3ってやり込める要素が対戦もあってサモランもあったところにサイドオーダーが追加されてボリュームえぐすぎる
これをベースに初代スプラトゥーン以前の時代(大ナワバリバトル)を描いたスピンオフのTPSが作れそう。
全武器周回でさえ2日で終わっちゃうのどうかと思う
それ以上繰り返す理由もないし
クソむずいステージとか裏ボスとか欲しかった
スプラをマリオやカービィみたいに色々させたいって感じが伝わりましたね
オンライン要素に傾倒しがちなスプラトゥーンですがこれはオフラインでも周回でやり込める要素を出してきたなと思いました。
因みにサーモンランで場数を踏んだ方が進めやすいかなというのが難易度面の感想です。
ゲーム部分も好きだけど音楽がいいですね。
特にエンディングは最高でした
スプラはキャラやストーリーが作り込まれてるから、マリオみたいに本筋から派生した新作ゲームも作ってくれるといいな〜
この路線で作り込めば一本の作品として
成り立つくらい凄く面白いんですが、
KENTさんも動画内で言及されてる通り、
ボスやクリア条件の種類はもう少し
増やしてほしかったですね。
それだけがちょっと残念でした。
1度クリアするまで大変だったけど、サイドオーダーの収集要素を全てコンプしたいので周回プレイをしてますね✨
ゲームの作り込みや難易度の高さが中毒性が増してるんだと個人的に感じました。
ローグライク的要素もあるんかな?
楽しそう!!
Thanks for sharing. I read many of your blog posts, cool, your blog is very good.
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