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隣接するオブジェクトへのインタラクト精度を改善は、並んで置いてあるチェストや設備にアクセスしづらいのが改善されたってことですね
パル濃縮については理想個体産まれる前から濃縮を始めることが出来るので、ボックスの圧縮が可能そうですね
パル濃縮については、1凸で4体、2凸で16体 or 20体、3凸で32体 or 52体といった情報(ようは無凸に凸4食わせて凸4にできるか)が重要だったよね
畑スタックについては2Fに畑を置くとその下でスタックする現象があった(空中畑も同様)けどそれの解消ですね
今まで階段置いた後に隣に壁を作れなかったのが作れるようになったのが建築制限についてですね
今まで上質温泉と普通の温泉の効果が同じやったんかーい!w😂
塔ボスを捕獲できる不具合を意図せずうっかり修正してしまったそうですよw(公式Twitterより)
濃縮修正ありがてえ、厳選してる間に増えた分はケージ使うしかなかったからなあ
やっぱりベンチャーは不具合習性や仕様変更がんばりますね
農園スタックはもしかして運搬係が作物拾おうと畑に入って動けなくなるやつかな
あれ一度起こるとリログしないとだから面倒だった
屋根の上の畑の収穫物の上で、運搬パルが謎のスタックするのが修正された感じですかね
今日からちょっとゲームできないけどこの情報はありがたい
ドリタスはパートナースキルの力で自然鉱石に対しても職人気質などの効率アップの影響を受けるようです
アプデ情報かんしゃ~
追放機能はチーターが逆に権限乗っ取って元の鯖主が追放されそうだけど・・・
凸に関しては1凸ずつしかできない仕様だけど
★3→★4するのに★4食わせたら凸できる仕様っていう認識かな
拠点襲撃された時にパルが全然応戦してくれなかったのも修正されたのかな?
個人的な今回の修正で思ったところ
良かった点
・ドリタスの上方修正
→鉱石に与えるダメージが大幅に上がった
・セーブデータのバックアップ関連
・環境温度系の建築物の効果が重複するようになった
→タマゴ孵化器の温度調整が温める事に関しては調整しやすくなった
・拠点の採石所の優先度が下がった
→自然採掘の方が優先度が高くなった、運搬は不明
微妙だと思った点
・拠点パルのスタック改善
→概ね良くなったが建築物の配置によってはまだ乗り上げる、壁を乗り上げる事象を確認
・ボスパルを捕獲できないよう修正
→簡単に捕獲できてしまうので修正は仕方ないと思ったが面白味は減った
悪いと思った点
・タマゴから生まれた固有スキル持ちのパルは確定で固有スキルがつくようになった
→例:アヌビスが誕生するタマゴは必ず「地帝」スキルがつくようになった
この修正で職人希少まじめ社畜といったアヌビスを作れなくなった
・釘の売値が160G→20Gに減少
→他の売値的には妥当かもだが個人的には下げすぎ(80G~100Gが妥当?)
ビーナイトの作業優先度も変わってて、放牧よりも種まきや運搬が優先されるようになって、はちみつの生産に少し影響が出るようになりました。
固定アサインしてても何かのタイミング(ファストトラベル移動とか?)で外れることがあるらしく、定期的に監視しないと勝手に種まき運搬に行ってることが・・・(´・ω・`)
うちのメイン拠点、多階層化してすべての施設を入れてパル入れ替えで拠点の挙動を切り替えてるから結構困ります。
ただ、採掘要素を持ってるパルが金属鉱石を採石場より優先してくれるようになったのはかなりいい感じです(`・ω・´)
内容何もわかんないよ!笑
採掘拠点でひましてたのは
効率変わった?
三角壁と階段の順序問題かな?
ボス焼きやすくなったのかな?
え?採掘拠点必要なくね?
ドリタスつおい
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