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今作のジャスガがまさか簡単と言われるとは想定してなかったんじゃないだろうか…
話してることと全く関係ないけど 1:25 からのシーンで
相手の移動回避に格ゲーキャラのごとくヌルッと振り向くの怖い
7:15
誰よりも早くしを悟ったザクレイ選手
ジャスガって仕込んでおく様なガードボタンの押し方でも成立するから近距離のリターン高いキャラが更に強くなるし、ゼロサムパルテナ的なキャラにはどっちかと言うと向かい風の仕様だよね
でもキャラ性能そのままでジャスガ弱かったらゼロサムパルテナクラウドロボットシュルクセフィロスetcのキャラがバケモノになりそうではある
SPがいいゲームというのは大前提として、個人的に1番無くていいと思う仕様はレバガチャかな。
プロとかは試合中にスティック逝かれたら困るし、そうじゃない人もコントローラ壊れて買い直すの嫌だろうし…
久しぶりのジョーカー嬉しい
普通にセフィロス流れてる笑
ジャスガが強いって言ってもジャスガしないと反撃取れない技が多いのも事実だからそこらへんはキャラ毎に調整してほしいけどそうなると調整の負担やばいから難しい話ですね
スティーブもトロッコが無ければなぁ
ジャスガはそのままでいいと思う。
タイミングがアバウトなおかげでプロじゃなくても取りやすいし、それが対戦の楽しさにも繋がってると思う。
ただスト6みたいにジャスガ後のコンボは補正をかけるべきだった。
そうすればジャスガコンボ得意なキャラでも、30〜40%前後の平均的なリターンになる。
いや、久し振りにVIPの配信で上手いと思ったわ流石に元メインのジョーカー強すぎだな
リターンが大きくなるのなら、ガードとは別の行動(操作)としてあるべきなのかな
ソウルシリーズのパリイ的な感じで
猶予1F、2Fの入力が必要な操作を実用的なレベルで扱えてるプレイヤーが1人や2人じゃないゲームで猶予5Fって実際ジャストでもなんでもないよね
猶予Fを短くするかただガードを離すだけじゃなくて特有のコマンドを要求した方がいいと思う
特有のコマンドを作ったらジャスガはちゃんと狙わないと発生しない(なんがガード離したらたまたまジャスガしたとかが起きない)し競技的な見栄えも良くなるかも
ガード貼り直しフレームに対してジャスガ猶予が長すぎなんよな
ジャスガではないけど、撃墜された後の無敵時間中は相手も攻撃が通らないようにして欲しかったわ
個人的にずらしはいらない
コントローラー痛めるだけだし
ジョーカーきたー!
まあそもそも色んなゲームにジャストガードってシステムあるけどそれが成功した例ってほぼ無いよな
3rdとかスト6みたいに強すぎって言われるかギルティとかブレイブルーの直ガみたいに地味過ぎって言われるかのどっちかしかない
即死の仕様はどう思いますか
前年すぎる可哀想w