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2024.07.03
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0:28 訂正 初期キャラも追加キャラもランダム→「初期キャラは固定で追加キャラもランダム」
「エンドコンテンツをやってるというよりいつもの期間限定イベントの戦闘をやってるような気分」っていうのが本当にその通りだと思う
このゲームを遊んでたら正直製作陣の戦闘イベント作りのセンスなんてこんなもんだろうという認識はあるだろうけど、この先ずっとエンドコンテンツとして実装され続けるとなればそりゃ普段言わない文句も出るよなって…
幸い改善の余地がないほどどうしようもないイベントだとは思わないので、ユーザーの声を真摯に受け止めてくれることを願うばかり…
・元素反応が売りのゲームで元素を縛り、編成シナジーによる爽快感が無い。
・ストーリー主体のキャラゲーで売ってるのに好きなキャラを使わせない。
・初心者は挑めず、上級者にとっては敵がやわらかすぎる。
こんなバランス良く誰に向けた物か分からないコンテンツ作るの逆に難しいだろ
プレイヤーにストレス与える形で難易度上げるのはウケが悪いって古今東西のゲームで言われまくってるのになんでこんな不評が見え透いたコンテンツにしたんだろう
手持ちキャラ幅広くそこそこ(140〜170くらい)で育ててるけど面白さよりめんどくささのが勝ったわ
今原神のエンドコンテンツに求めてるのって模擬宇宙みたいに
「推しのキャラ」をローグライクに強くして馬鹿みたいなダメージを出したいなんだよね
逆に属性縛りでも幻想シアター特有のバフ(燃焼反応の倍率をアップとか)みたいな
効果追加にローグライク要素をもっと入れたら面白くなりそう
エンドコンテンツなんだから初心者は来れなくていいだろ
↑
どの程度の話をしてんのかはわからんけど螺旋10層までクリア出来てましたってくらいの旅人からしたら原石を貰える機会が減るのは結構痛手だと思うわ
それにじゃあ参加できるような長くやってる旅人が満足できるかって言うと全くそんなことはなくて元素反応のシナジーも無いくせにごり押せちゃう螺旋11層以下の低難易度
誰が喜んでるん?
クリア出来ない初心者がムキッてるんじゃなくて、螺旋普通にクリア出来てるような中~上級者達がつまらな過ぎて絶望してるのが問題なのに、初心者はエンドコンテンツに文句言うなって的はずれなところから幻想シアター擁護してる人達なんなの…?
ニィロウとか草元素と一緒に来ないとただの踊り子なんよな
このコンテンツは螺旋以上にフォンテーヌアタッカー優遇だよね。既存の元素反応(蒸発とか)で火力出すキャラのいい面を全て潰してる
方向性みたいなのは面白いと思ってるから、スタレの模擬宇宙の祝福みたいにすればいいと思う
せっかく参加出来る元素縛ってるなら特定の元素反応起こすとめちゃくちゃ追加ダメージ出るみたいな感じでやれば育成コストとかキャラ縛りの緩和にはなりそう
まぁでもエンドコンテンツの難易度落としてどうすんだって話も上がりそうだけど
初心者:参加できない
課金勢:弱くてつまらない
無課金勢のワイ:4時間でやっとクリアするも螺旋で十分
私は推しに全部注ぎ込むタイプだから早速推しが出禁になるの悲しすぎるし、使えたとしてもちょっとしか出番ないの最悪すぎる
その時のピックアップキャラはすべてお試し使い放題にしたらええんや
販促にもなるし、実戦に近い使い心地がわかる
期間限定の戦闘イベントより縛りがキツくて更にそれが常設ってのが絶望感がヤバい…
エリアとかBGMの雰囲気ほんといいから心から改善してほしい…
狙った元素をユーザーに使わせたいなら縛りみたいな引き算じゃなくて「拡散したら竜巻発生」とか「過負荷が花火のように連続爆発する」とかにすればみんな勝手にその元素使う。引き算より足し算にすべき。
正直全キャラ揃ってるし育成もほどほどにしてるので視点が違うのは前提として、これだけキャラが増えた現状、普段使いしないキャラに触って欲しいという運営の気持ちは理解できるからコンセプトは悪くないと思うし、限られた手札でパーティー考えるのは面白かった
ただ、武器/聖遺物のセットが12キャラ分必要なのは単純にだるいので、ここだけは何とかして欲しい
付け替えしてた時間とシアター攻略時間ほぼ同じだけ掛かったしw 毎回これをやらされるのは勘弁
「初回だから色々至らなくてもまぁいっか」みたいな運営の怠け思考が見え見えなのが1番腹立つ
メンバー揃ってても運良く元素反応が起こるメンバーが引けた人は楽しかったと思いますよ、放浪者と忍で拡散起こせとか、アルハイゼンいて草耐性ボスに風3人で元素反応を自分で考えるのも勉強だよと言われても
物理アルハイゼン単独で削ったわ、これが原神かよ
楽しかったけど、これを楽しめるひとは螺旋やってた方が楽しいだろうなって感じた。
ローグライクって進むたびに敵も味方もアホみたいなダメージ出して怪獣大決戦やるのが醍醐味なところあるのに、適当に戦闘しとけばクリアできる難易度なのが1番よくない気がする
何が言いたいかというと、階差宇宙すきすきだいすき
運営的にはいろんなキャラを使ってほしいんだろうけど、
結果として単騎でなんとかできるアタッカーが活躍するモードになっちゃってるのが悲しい…
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