元衆院議員・宮崎謙介氏が不倫について語る
元衆院議員の宮崎謙介氏(43)が、3日に放送されたTOKYO MXの番組「バラいろダンディ」にゲスト出演しました。
この日の放送では、元衆院議員である妻・金子恵美氏(46)を前にして、自身の不倫について触れる場面が見られました。
三田寛子の誕生日写真が引き金に
番組では、三田寛子さんがInstagramに投稿した夫で歌舞伎役者の中村芝翫との誕生日ツーショット写真が話題となりました。
実は中村芝翫は、今年4月に一部週刊誌で2年ぶりに4度目の不倫が報じられており、夫妻のツーショット写真に注目が集まっているのです。
宮崎氏はその話題に触れ、「4度目ってすごくないですか」と驚きの声を上げ、隣に座っていた金子氏からは軽く左腕をたたかれる一幕がありました。
しかし、宮崎氏はそれを気にせず、「週刊誌沙汰でこれだけ取り上げられるって、4回ですよ? これは記録的じゃないですか」とコメントしました。
続けて自らの不倫についても言及し、「自分は4年ぶり2度目なんで」と語ると、MCのふかわりょうさんから「うるさいよ! オリンピックの周期じゃないんだから」とツッコミが入りました。
家庭の幸せの形はさまざま
金子氏はその横で気丈に笑顔を浮かべていました。
宮崎氏は続けて、「それぞれの家庭にはそれぞれの理由があるから、幸せの形もさまざまですので、ぜひソッとしといてください」と懇願しました。
宮崎氏は2016年、金子氏が第1子を妊娠中に女性タレントとの不倫が報じられ、議員を辞職するという波乱の経歴を持っています。
この“ゲス不倫”は大きな話題を呼び、金子氏も2019年に議員を引退。
その後、二人は不倫を乗り越えた夫婦としてメディアに登場し、夫婦問題についても語っていましたが、2020年には再び30代の独身女性との不倫が発覚しています。
このように、宮崎氏は自身の過去を踏まえ、家族の形について真剣に考えているようです。
視聴者としては、彼の言葉にどこか切実さを感じずにはいられませんでした。
果たして、彼らが今後どのように家庭を築いていくのか、注目が集まります。
コメントを書く