バイオリニスト益子侑がTBSラジオにゲスト出演
38歳のバイオリニスト、益子侑(ましこ・ゆう)が4日、TBSラジオ『生島ヒロシのおはよう定食/一直線』にゲストとして登場しました。
益子は東京音楽大学在学中から、Enya(エンヤ)や松田聖子、サザンオールスターズ、SMAPなど、国内外の著名アーティストとの共演を重ねてきました。
さらに、2022年と2023年にはフランス・パリで開催された「Japan Expo」にも2年連続で出演し、バイオリンとよさこいが融合したパフォーマンス「iZA!」で多くの注目を集めています。
新たな舞台への出演決定
番組のパーソナリティーである生島ヒロシは、「実は昨日、三山ひろしさんにもご登場いただきましたが、今度三山さんが新歌舞伎座の第2部で歌謡ショーに出演されることになりました」と明かしました。これに対し、益子は「はい、9月の6日から23日までたくさんの公演に出させていただきます」と笑顔で応じました。
生島が、「演出の吉田豊久さんが三山さんとバイオリンの音色をうまく組み合わせることができるんですね。これは面白い試みですよね」とふると、益子は「本当にそう思います。演歌とバイオリンの組み合わせは意外にも良いものです」と答えました。
スタジオでの生演奏
番組内では、益子がバイオリンの生演奏を披露しました。生島が「今回、このTBSスタジオで演奏してくださる曲名は?」と尋ねると、益子は「はい、先ほどからお話ししている『iZA!』を演奏させて頂きます」と応えました。
生島が「朝から日本中、さらにはハワイの方々にも元気を届けたいですね。さて、全国の皆さん、口ずさんでください。いざ!」と盛り上げると、益子の生演奏「iZA!」でスタジオは大盛り上がりとなりました。
私自身、益子さんのバイオリンの音色が響く中、一緒に盛り上がることができたのは本当に楽しい体験でした。彼の演奏を通して、多くの人々に元気を届ける姿勢が素晴らしいと感じました。これからの公演も楽しみです。
コメントを書く