メーガン妃のブランドが名称変更を検討か 名称使用申請も米国特許商標庁が却下

メーガン妃のブランドが名称変更を検討か 名称使用申請も米国特許商標庁が却下

メーガン妃のブランドが名称変更を検討か 名称使用申請も米国特許商標庁が却下











メーガン妃のブランド名称変更の背景

メーガン妃が立ち上げたライフスタイルブランド「アメリカン・リビエラ・オーチャード」の名称変更が検討されています。


この動きは、先月末に提出した名称使用申請が米国特許商標庁によって却下されたことに起因しています。その結果、妃のチームは新たなブランド名の案を模索していると伝えられています。

報道によると、却下の理由は「企業が地理的な場所を商品登録することはできない」というものでした。具体的には、「アメリカン・リビエラ」という名称が、ヘンリー王子と共に住むカリフォルニア州サンタバーバラの一般的な呼称であるため、登録が認められなかったのです。

カーダシアンと類似の問題

英国のエクスプレス紙では、今回の件がタレントのキム・カーダシアンのブランド名変更を連想させると報じています。カーダシアンは文化盗用の問題から、「Kimono」という名称を「Skims」に変更せざるを得ませんでした。


そのため、メーガン妃も同様の道を歩む可能性があると考えられています。一方で、情報筋によれば、カーダシアンはその後もブランドは好調であるため、名前の変更にあまり心配していないとのことです。

ブランド経営の厳しさ

つまり、現在メーガン妃が直面している問題は、ブランド名の変更に伴うコストと混乱です。妃の支援チームは「このタイミングで名称を変えることになれば、相当な費用がかかるが、それがすべての終わりというわけではない」とも語っています。

ブランドの立ち上げを発表したのは3月で、地元の果物や野菜を使った食品、ガーデニング用品や料理本など、幅広い商品展開を計画しているとのこと。そのため、名称変更がどれほど影響を及ぼすかについての慎重な評価が求められているのです。

新たなスタートの兆し

結局のところ、メーガン妃のブランド名変更の可能性は、今後どのように進展するのか注目されます。個人的には、どんな困難があっても、彼女のクリエイティブな発想には期待が持てると思います。


新たなブランドがどのように形を変えていくのか、その動向には目が離せません。











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