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2024.09.08
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スマブラのオンラインはどの作品も………
スマブラはゲーム性より機能面の問題が大きいですよね
①戦闘力は負けたら確実に減るが、勝っても増えない場合がある。
②ラグい相手や望まないルールを拒否できない。
③リプレイが等倍再生しか出来ないので、動きの確認が難しい。
④トレモでやれる事が限定的で、練習したい事が練習できない。
自分が特に気になるのはこれぐらいなんですけど、つくづく勿体ないゲームだなと思ってしまう。
2〜3年前に大物配信者達の中でスマブラが流行ったけどほとんどが逆VIP未VIPで萎えてやめてってしまった当たり一般の人からしたらスマブラのシステムじゃモチベ保つのってきついんやろうなって思った。戦闘力の初期値が0じゃないから初心者がボコボコにされるし、逆VIPはほとんど上がらないから屈辱感も激しいだろうし。レートの初期値はちゃんと0からにして下の層はもっと上がりやすい様にしてほしい
スマブラは何個か強い行動(例えばサムスのcs、上b、掴みなど)を覚えれば近道出来るけどスト6は一個一個ちゃんと地道にやっていかないと行けないから時間かかるイメージ
今の非VIPなんて4戦に1回はラグ持ち、10戦に1回はサブ垢と当たるから真面目にVIP目指すなんてやってられんよ
スト6のトレモでなれるともうスマブラのトレモには戻れない…
ワリオのオナラコンボなんてめんどくさすぎる
ストファイ難しくてできないって言ってるのにスマブラはできるって人本当に不思議。俺からしたらスマブラの方が圧倒的に難しい。
圧倒的スマブラ派閥
スト6はコンボと起き攻めをトレモで練習して解説動画みたら段々成長できる
スマブラはコンボがベク変依存、体重依存、%依存、トレモとの遅延差、練習環境が終わってる
アホか
更にキャラが多すぎてキャラ対策も困難、空中制御、小ジャンプ
後スマブラとスト6だと使用キャラの格差もあると思う
シークでvip並の難易度のキャラがいるとは思えない
スマブラの上位勢はVIPマッチ、というより優先ルールの罪の部分にしか触れない人ばかりで辟易していたからこういう中立な立場での解説は半分は自称エンジョイ勢の自分としては有難いと思う。
アイテムありとか2ストルールとかでやっている人も多くは別に対戦相手に嫌がらせしてやろうという理由でやっているわけじゃないことも理解してほしい。純粋にそのルールで遊びたい人が悪にされるのは不健全だと思う。特に上位勢に「クソルール」呼ばわりされキレられるのを見るのは悲しい。
戦闘力0から始まって欲しいな
スマブラ勢だけどガードの使い分けとキャンセル覚えたら一気にランク上がった
こう見るとスマメイトってやっぱ神やな
どっちもすごい(脳死
「ゲーム性が根本的に異なる」この一言でライトさんのゲームに対する理解がとても深い事がよく分かります。同じだと思って比較する人が本当に多いんですよ
サムネのガノンとザンギエフどっかのおねの人感じる・・・
レート戦の仕組みはスト6の方が良くて当然よ。スマブラは長年続いた後の末期の状態なんだから
スト6はスマブラと違って理不尽キャラとかおもんないキャラ少ないから精神的に楽にやれるのがいい。
スマブラは移動の自由度高すぎてキャラ対策進めてなくてもとりあえず拒否ができて楽だと思うな〜
スト6のがちゃんと向き合わなきゃいけない印象
s氏はスマブラは愉快なパーティーゲームって言葉を盾にしすぎだと思う
スト6のマスターは増え続けるからねえ…、時間をかけるほど行きやすくなる
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