「2024年新潟県総おどりの開催日程、有料席情報、会場アクセスの詳細」

NO IMAGE

「2024年新潟県総おどりの開催日程、有料席情報、会場アクセスの詳細」











にいがた総おどり2024の開催日程とスケジュール

にいがた総おどり2024は、2024年9月14日(土)から9月16日(月・祝)の3日間、開催されます。毎日、午前10時から始まり、メイン会場の万代シテイ十字路を含む8ヶ所で行われます。

参加施設は以下の通りです。

– 万代シテイ十字路メイン会場
– 万代シテイ2Fシーキューブ未来広場
– 万代テラス
– 古町6番町、7番町
– 新潟駅南口広場
– Befcoばかうけ展望室
– 新潟ふるさと村
– 日和山浜ハマベリング!!!

にいがた総おどり2024の有料観覧席情報

有料観覧席は、以下の3か所で販売されています。

– 万代シテイ十字路メイン会場
– 万代シティ2Fシーキューブ未来広場
– 古町七番町

料金は、前売り券が1,000円から12,000円まで、当日券は前売り券より200円高くなります。前売券はオフィシャルサイトや、ローソン、ミニストップのLoppiで購入可能です。当日券は各会場の販売所にて購入できます。

にいがた総おどり2024のアクセス情報

アクセス方法は、公共交通機関やマイカーの利用が可能です。メイン会場の万代シテイ(十字路)へのアクセスは以下です。

– JR東日本 信越本線など 新潟駅 万代口 徒歩約10分
– 北陸自動車道 新潟西IC 約20分
– 磐越自動車道 新潟中央IC 約20分

また、万代シテイから各会場に向かうバスも運行されています。

にいがた総おどり2024の歴史と見どころ

新潟の伝統が息づく「にいがた総おどり」は、かつて300年前から続く祭りを復活させたものです。2002年に新潟市民や県民が力を合わせて開催されたことに始まります。

見どころとしては、新潟県最大規模のこの祭りに、全国から約200団体、13,000人が参加し、3日間でおよそ40万人もの観客が訪れます。多様なダンスパフォーマンスや地域の特産品を楽しむことができます。

にいがた総おどり2024を楽しむために必要な準備

このお祭りに参加するためには、事前に有料席を確保しておくことが推奨されます。座席の種類も豊富で、早めの購入がポイントです。また、雨天時の対策も考慮して、必要な準備をしましょう。

私の感想

「にいがた総おどり2024」は、伝統的な祭りが現代によみがえった素晴らしいイベントです。その歴史的背景や地域の伝統文化を体感できる機会は貴重です。そして、観客の多様性や豊富な観覧席は、誰もが楽しめる工夫がされています。この祭りは参加するだけでなく、新潟の魅力を学ぶ良い機会になると期待しています。

新潟の美味しい料理も楽しみですし、皆さんもぜひこの祭りに足を運んで、素晴らしい体験をしてください。地元の方々と観光客が一体になって盛り上がる瞬間は、きっと忘れられない思い出になるでしょう。











続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事