ヘンリー王子がチャリティーイベントに出席
英国のヘンリー王子が、米俳優ケビン・コスナーが主催する毎年恒例のチャリティーイベントに、単身で参加しました。
このイベントは、カリフォルニア州サンタバーバラの救急隊員を支援する慈善活動の一環として毎秋行われています。
メーガン妃の欠席の理由
昨年、王子と夫妻が揃って出席したこのイベントですが、今年はメーガン妃の姿が見られませんでした。
英ミラー紙によると、妃は体調不良のために欠席したとのことです。
王子のユーモア溢れる発言
イベントの中で、ヘンリー王子はサンタバーバラ郡保安官事務所のヘリコプターパイロット、ローレン・コートニー氏に賞を授与しました。
その際、王子は自身の軍務経験を引き合いに出し、「いつもヘリコプターを操縦しているので、家族に会うことはめったにありません」といったジョークを交えました。
パフォーマンスが盛り上がる
このイベントでは、歌手のピンクやリチャード・マークス、コスナーが率いるバンド「ケヴィン・コスナー&モダン・ウェスト」などもパフォーマンスを行いました。
王子が会場での親しげな会話が見られたことも話題になりました。
40歳の誕生日を迎えた王子の活動予定
なお、ヘンリー王子は15日に40歳の誕生日を迎えたばかりです。
週明けにはニューヨークで開催されるクリントン元米大統領のイベントに、俳優マット・デイモンらと共に出席する予定です。
まとめ
今回のチャリティーイベントにおけるヘンリー王子の姿は、彼のユーモアを感じさせる一方で、家庭を持つことの難しさも垣間見えました。
体調不良のメーガン妃の欠席が気になるところですが、王子の活動は今後も注目されることでしょう。
コメントを書く