小倉久寛の生誕70年記念コントライブ
来年、10月26日に70歳を迎える小倉久寛が、記念のコントライブ「ザ・タイトルマッチ3 お楽しみはこれからだ ~You ain’t heard nothin’ yet~」を行うことが決定しました。
このライブは東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて、2025年2月21日から3月2日までの期間で開催されます。小倉にとって10年ぶりのコントライブであり、さらに70歳で初めてツッコミに挑戦する意気込みが伺えます。
劇団スーパー・エキセントリック・シアターでの長いキャリア
小倉は45年にわたり、劇団スーパー・エキセントリック・シアターで座長の三宅裕司にツッコミを受けてきました。
今回のコントライブについて「どうやら三宅さんがボケ、僕がツッコミのコントがあるみたいです」とコメントしており、45年の思い出を振り返る内容になっています。小倉は「全身全霊でコントに臨む」と力強く語っています。
三宅裕司との掛け合いに期待
三宅裕司も「小倉が初めてツッコミにチャレンジするコントが1本だけあるそうですが、果たしてうまくいくんでしょうか?」と期待を寄せています。
45年の付き合いからくる理解で「どんな時にどんな発想でボケてくるかすべてわかっている」と発言し、小倉のボケに対して最高のツッコミを披露することを心待ちにしています。
ライブの準備とトレーニング
このライブに向けて、小倉は1カ月のトレーニングを重ねたとのことです。一方で、三宅は2日間の筋トレを行い、役作りに励んだ結果、二人のファイティングポーズを取ったチラシ写真も公開されています。
このようなSTRONGな準備は、ファンにとっても待ち遠しい要素となるでしょう。
過去の「ザ・タイトルマッチ」シリーズについて
「ザ・タイトルマッチ」は1999年に劇団の創立20周年を記念して上演され、その後2015年には小倉の還暦記念として数々のファンの記憶に残る作品となっています。
それぞれの公演が生み出した笑いや感動の思い出が、今回のコントライブでも再現されることに期待が高まります。
小倉久寛と三宅裕司の特別な関係
小倉と三宅の関係は、お互いを理解し合い、時には厳しく笑い合う個性的なものです。
この長い付き合いの中で生まれた掛け合いは、観客を感動させることでしょう。
このような特別なコンビのコントライブは、まさにファンにとって特別な体験となります。
見逃せないイベントになることは間違いありません。
コメントを書く