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13層追加して報酬に脆弱とかエリクシルとか入れとけばいいと思うんだけどな
螺旋余裕って言ってるのはガチャぶん回して優秀なキャラも武器も潤沢に持ってる人だけだぞ
低凸、低レアキャラや武器じゃよほど強い聖遺物持ってなきゃ余裕なんて口が裂けても言えん
36取るためにやり直し必要になる方がめんどくせーからヌルゲーのままでいいわ
こう言う動画のコメに必ず螺旋余裕だからキャラ無凸確保でいいみたいな自己暗示してるやつ居るけど、キャラ凸は難しいコンテンツをクリアするためにするんじゃなくて気持ちよくなるためにするやでって毎回思う。
スメールの時みたいに、「聖骸獣*2体が2~3セット」とか「水氷アビスの使徒の凍結コンボ」とか、あの辺りの難易度の螺旋をやりたい。遅延してくる奴はいらないけど
ぶっちゃけスメールの螺旋が不評だったのか、フォンテーヌ以降の螺旋の敵は比較的倒しやすいのが選出されてる印象
私は結構好きだったから、あの時代の理不尽さに戻してほしいな…でも遅延ボスはいらないぞ
キャラが増えてユーザーはどんどん強くなるけど、ガチャの激渋仕様とかゲーム性で一定以上の難しさには出来ないから、一定のラインより強くなったら螺旋が簡単になるのは仕方ない
だから今バージョンの「ナタキャラ優遇」みたいに変則的な難易度いれないといけない
そもそも数年やってる人と始めて間もない人だと遺物とかキャラのそろい具合違うからね。ナタとかフォンテーヌで会心爆盛出来る遺物出たり強いアタッカー出たとはいえ長い目で見た方がいい
コツコツやってる無微課金プレイヤーのための『逃げないゴール』として今くらいの難易度が妥当だと思うな
難易度とは関係ないけど、流れるbgmを変える。最低でも、専用bgmのある単体ボスが相手のときは専用bgm流して欲しい。
bgmで盛り上げてくれた方がテンション上がるし。
スタレは前に来てたけど、原神はアクションゲームだからもしかして難しいのかな
かといって完凸ヌヴィやアルレッキーノ使っても苦戦するような難易度にされても困る
使用可能キャラは螺旋使用率Bの星4キャラか螺旋使用率C星5&4のキャラのみ
使用武器は恒常排出星4武器、鍛造星4武器、釣り武器のみの条件で
毎回12層36クリア出来るなら簡単と言っても良いと思う
12層星9クリアで、プレイヤーの弱体化や敵のHPや攻撃力✖︎何倍とか設定できるスコアアタックモードでも追加すればらいいんじゃない?
スコアをプロフィールに載せられれば自己満になるし
13層=長く原神やってる無微課金向け、14,15層=課金者向けに追加すればゲームとしては良い感じだけど、螺旋の参加率を考えると高難易度追加は需要なさそう
遅延行為や面倒なシールドがない敵のHPをマシマシにして欲しい
体力500~1000万のエンシェントヴィシャップとか欲しい。
螺旋やシアター以外に高難易度コンテンツ作れば良いんじゃない?
ゼンゼロとか新しく追加されたの本当にきついからガチ勢はそういうのに求めてそう
原神初めて1年半位で初めて螺旋やってみたけど、10層までは楽勝、11層でなんか急に大変になって、12層はクリアはできるけど星3は無理だった
簡単言ってる人たちは多分違うゲームをやってる
ソシャゲはプレイヤーのゲーム進行度によって報酬に差を出してしまうと、新規勢や中級者は「全報酬貰えねーよ!ふざけんな!」ってキレるから、ソシャゲでは
絶対に進行度で報酬に差を付けてはいけないのよ。だから原神は「一応は」進行度での報酬差は据え置きに抑えてる。何せモンドクリアしてたら いきなりナタに
行けるって、ぶっとんでる進行度格差是正を実際にやってる。原神の進行度報酬格差は別ゲーと比べてかなり優しい。酷い別ゲーだとストーリー1章の差だけで
貰える報酬差が2倍違うとか、ざらにある。原神はソシャゲ全体で見てもかなり新規勢に寄り添ってる。まあ、原神以上に報酬差が無いゲームもいっぱいあるけどね。
もう見た目が好き!ってキャラ以外は性能で凸しない方が良いね
基本無凸確保でどうにでもなる(シロネン無凸民)
自分弱いから螺旋12まで行けないから言えないけど召使のせいで推しのディルックが活躍できない😭
高難度コンテンツと銘打ってる割には簡単ではあると思う。
けど、難易度上げました=遅延行為になるの目に見えてるから今のままでええわ