裏技ゲームあんてな – 5チャンネルまとめアンテナサイト【2ちゃんねる】
5チャンネルまとめのアンテナサイト!ゲーム総合まとめアンテナ(2ちゃんねる))
TOP
ABOUT
【ドラクエ3 リメイク】まもの使いを初めから連れていかない人が増えた理由! 海外情報で話題!
2024.10.21
その他
HOME
その他
【ドラクエ3 リメイク】まもの使いを初めから連れていかない人が増えた理由! 海外情報で話題!
【Don’t Mess With Bober】ヤバすぎるビーバーを怒らせてしまった
100傑目指します!!【Splatoon3】
敵も発狂した..ドラクエ世界を終わらせかねないぶっ壊れアイテムについてゆっくり解説
switch2持ってない人はいじめられます…【スプラトゥーン3 splatoon3】【初心者】
フェス【スプラトゥーン3 splatoon3】
【祝!発売16周年!】DQ9をDQ2風パーティでクリアする【ドラクエ9】
ドラクエウォーク【最終攻略】竜神王 メガモン 弱点【ドラゴンクエストウォーク】【DQW】【DQウォーク】【ウォーク】【初心者】【八竜神の剣】
【絶対無理】気づくわけないサイレント修正された要素8選!【ゆっくり解説】
【スマブラSP】90回記念に切りふだ体力制をパワァでぶっ壊すテリー兄貴【ゆっくり実況】【SSBUテリーPart.90】
【原神】「この時期の復刻は罠!?マーヴィカを引いてはいけない理由が判明…」に対するみんなの反応集【ガチャ】【祈願】【考察】【マーヴィカ】【スカーク】【原神反応集】【ナドクライ】
↓ 動画はこちらから ↓
【衝撃】全裸男が女子トイレに入り盗撮!70歳女性が駅員に通報!
【画像】ボーイッシュ女さん、メスを隠すことに失敗してしまう
【ホモ速報】わい、ノンケだけどホモの人っていいよね
【画像】わい巨乳やけど質問ある?
【画像】Z世代さん、カエルになってしまったンゴwww
【画像】純金ミッフィーさん、爆誕!!
【哲学】日本に殺人権が導入された場合、お前らどうすんの?
【現実】「恋愛は中身が大事」←全部嘘だよな?
その他
カテゴリの最新記事
2025.07.12
【Don’t Mess With Bober】ヤバすぎるビーバーを怒らせてしまった
2025.07.12
100傑目指します!!【Splatoon3】
2025.07.12
敵も発狂した..ドラクエ世界を終わらせかねないぶっ壊れアイテムについてゆっくり解説
2025.07.12
switch2持ってない人はいじめられます…【スプラトゥーン3 splatoon3】【初心者】
2025.07.12
フェス【スプラトゥーン3 splatoon3】
2025.07.12
【祝!発売16周年!】DQ9をDQ2風パーティでクリアする【ドラクエ9】
やまたのおろち戦は2回ありますが、2戦目の強化体が新作ではどうなっているのか楽しみですね!
攻略を進めてドラゴンシールドを買いに行くという手が、新作でもできれば有利に運べると思います!
何が効率的かは最初は分からないし、新要素を最初から楽しみたいからまもの使いは初期パに入れるに一票
早坂さんが「新職業は使ってもらいたいのでまもの使いは強くした」ってハッキリ言ってたのにみんなもう忘れたんかな。盗賊っていう前例もあって分かりやすいのに
そもそも、まもの使いが魔物を保護して特技を覚える事を考えれば、世界中をまわることが前提なんだけど、逆に考えれば、行動範囲が狭い間は本領発揮できない、ってことなんだよな。
だったら、最初は盗賊にしておけば、ダーマに行けるようになる頃にレミラーマと船が揃うわけだから、そこから盗賊をまもの使いにしても遅くないとなるわけか…。
それでも自分は初期パーティに入れる派
待望の新職業で追加要素のバトルロードに大きく影響してくるし
堀井さん自ら強いと太鼓判だから初期は技が使えず弱いとかは無いんじゃないかな
肝心の魔物使いの準備自体が魔物使いを連れて行くと楽っていう・・・。
初期メンにまもの使い入れますー
早坂Pの「みんなに使ってもらいたいから強くしてる(うろ覚え)」を信じて!!
開始 ︰商人、盗賊、魔法使い
ダーマ︰戦士、遊び人→賢者、魔物使い
魔物技増えるまで、呪文が使えれば
選択肢が増やせるかなって。
戦士か武道家を入れないと魔法職ばっかりだと倒し切れないのと魔物使いが有能なスキル覚えるまでに時間や同族保護に時間かかるかもだからなぁ。
やすらぎの歌の活躍どころはひのいき使いが出始めるイシスからダーマくらいまでだから…
…というのは置いといて、必須ではなさそうなバランスっぽさそうな調整はさすがだなあ
7:40くらいで「お! イラストの女戦士がちゃんと素肌アーマーじゃん!」と思ったら、アハ体験的な画像だったのね…
やすらぎの歌より回復量の多い上位特技があるかもしれない
またブレス軽減系の特技があるかもしれない
何回も周回プレイするんだし初周から慌てる必要ないんだよね
なんならちょっと待てば小さなメダルや仲間に出来る魔物の詳細も分かるんだし😅
まさにまもの使いを初期パーティに
入れる→入れない
と考えてるワタシ。
初期パーティに入れたら、転職のタイミングを失いそうなので。。。
序盤は魔物使いの特技どうこうよりバトルロードの景品次第で評価が別れそう
風のブーメランとか手に入りそうだし
発売して時間が経てば、仲間にできる魔物の位置や捕まえ方がネットに挙がってくるだろうから、魔物使いが初期に必須って感じじゃなくなると思う(ステ半分引き継ぐにしても平そうだし)けど、発売すぐに魔物集めてバトルロードの景品狙っていくなら入れてもよいのかなと
でも今の所バトルロードの景品も不明だし、有用な装備はダーマや船入手後くらいにはなるだろうから、ガルナ塔のメタル狩りで武闘家の力とすばやさ高めてからの転職で良いかなと
個人的に初期パはメタル狩り適性パに尽きる
焦って最初に入れてもしばらく特技が何も使えないのがね・・・
バトルロードを勝ち進めるにはストーリーを進める必要もあるし個人的にはまもの使いは転職先の職って感じだなぁ
戦闘中の条件は「その特技を食らう」だと思う。
そのうえで「理解を深めた」は、「食らう回数が減る」or「食らった時に閃く確率が上がる」って感じかと思った。
前から気になってたのが、「特定の魔物と出会わなければ覚えない」ってしてしまうと、プレイヤーによっては極端に技数が減ってしまう
他の職業は「レベル上げればいつか覚える」だから、なおさら
ドラクエってやっぱりRPG初心者でも難しくないって良さもあると思うし、
仮に魔物と出会えなくても「戦闘を繰り返していれば覚える」って構造にはなってると思う。
IIIの大きな目玉の一つである転職に対して、魔物使いはどう噛み合うかだよなぁ。
バランス良く 勇者 戦士 僧侶 魔法使いだけは どうしても 外せませんね。武道家は 事故になりかける 魔物使いも 怪しいけど。
自分は魔法が好きだから勇者・僧侶・魔法使いは外せないし、宝探し用に盗賊を入れるから魔物使いは後半になってからかな。