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調整するのはダメージじゃなくて、反応後のバフ・デバフなんだよな…
超電導でダメージ出しても変わらんのよ
超伝導の雑魚さは某🐟さんのガイアでよーく分かったw
今回の調整は元素反応自体のテコ入れというよりは
チャスカの攻撃でどの元素反応が起きたかでダメージ差がブレてしまう事の緩和があるのかなと思ってます
まぁ結局育成が煮詰まっていくほど最大DPSが運に左右されることにはなるだろうけど
物理編成で熟知上げるメリット無いから超電導のダメージなんて最初から無いようなものなの悲しい。調べたら超電導って電気抵抗が0になる状態だから雷耐性ダウンも入れて欲しいな。
誰がこんなダメージも回数も少ない副次的な反応のために熟知を盛りたがるんだよ
色んな人の反応調整のダメ計見る感じ、
既に育成が進んでる人や聖遺物武器が揃ってる人ほど恩恵が少なく、
初心者やまだ聖遺物武器がない人(無課金微課金含む)には
そこそこ大きいみたいですねー🤔
初心者が適当に起こした元素反応でも敵を倒しやすくなったのは結構いい点だと思う
氷砕きはどうせボスに効かないんだから開き直ってもう5倍ぐらいにしてもいいんじゃないかなな
元素反応のダメージは元素熟知を参照するので、元素熟知スケールの能力を持ったキャラでないと生かせないんですよね
物理を強く使える日はくるのだろうか…
反応の使いづらさが一番の問題だから根本的な長所短所の調整がないとなぁ…
なぜか熟知2000のガイアが超伝導で修正後何ダメージ出すかを知っているので超伝導パ組もうかなとは思わない
エウルア好きで使ってるけど、ロサリアで物理デバフ会心率バフ、雷電で超伝導と爆発バフ、鍾離でデバフ…その上エウルアで爆発使って最適コンボ…結構な儀式に手間暇と時間かけてようやく出せるダメージが60万。それ、ナタキャラが結構な頻度でポンポン出すダメージです。
泣けるね。
これを覆すためにも氷砕きはともかく、超伝導にはかなり期待してたんだけど、やっぱ無理かぁ。
今まで頑なに調整しなかったのを急にテコ入れしたから驚いたけど、タイミング的にチャスカのために調整しただけか
超電導の物理デバフはもう-100%でもいいんじゃない?
ただでさえ物理ダメージ出せるキャラ少ないし。
ver1.3から5.0で復帰のワイ、過負荷の強化のおかげでクレーフィッシュルが頑張り、復帰後初の12層星9クリアできて、ありがとう運営って感じ
超開花が強い理由のもう一つに草元素キャラは基本熟知盛りになるから激化ダメージが跳ね上がる上に会心の影響も受けるし、忍と雷電が熟知特化できることで超開花のダメージをフルに活かせるってのも大きいと思う。
後蒸発溶解は基礎ダメージ依存な上に、これも会心の影響もうけるから少し熟知上げるだけでも影響大きいけど、それ以外の元素反応って熟知に割く余裕が無い構成な上に熟知の恩恵少なめだからホントにオマケ程度になる。
シュブルーズみたいな元素反応でバフデバフ発動するキャラが増える事祈るしかない
自分が初心者の頃はリサとバーバラで感電ダメージ主体とか、リサとアンバー/煙緋で過負荷ダメージ主体で戦ってたなぁ。まだ聖遺物育成する余裕が無くて反応ダメージだけでチマチマと。ちなみに過負荷は吹っ飛ぶのがむしろ接敵防止になって凄く助かってましたね。当時は近接キャラの耐久手段はバーバラとノエル以外には持ってなかったから近接キャラは怖くて使えなかったんですよね。
元素反応って面白い仕様なのに、固定ダメージ系はどれも「元素を2つ混ぜた時にちょっとおまけの数字が出るだけ」になってるのが勿体ない。超電導は物理耐性が下がるという差別点はあるものの、数字が出るだけなら結局一番強い超開花か、キャラのダメージそのものを伸ばせる蒸発溶解激化だけが実用的になってしまっている。
凍結は大型の敵に対してあってないような反応だから凍るようになって欲しいけど、まぁどうせ無理だろうから反応起こすと氷と水の耐性20%ダウンとかを追加して欲しい。
細かい仕様の話をどこまでちゃんと聞けて理解できたかで分かる、自分の疲労度(社畜の休日)