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別に弱体化やアプデで修正する必要はないと思います。
強過ぎるな〜と思ったら使わなければいいんですよ。
ダメージを入れる技がそれしかないなら話は別ですが。
攻撃手段なんていくらでもあるんですから、縛り入れて自分で難易度調節すればいいんです。
上位二つを持ってた上に分身までしたカミュとかいうやつがいたってマジ?
流石初代ロトの勇者の仲間ですね…
ボス戦で一番役に立つ呪文がラリホーというね…
ヒュプノスハントは爽快感あるけど
それはそれとして、ゾーマ倒した後くらいは
勇者も転職できるようにして欲しかったな
本来火力職である武闘家が最大火力じゃないのは調整ミス感ありますね
ヒュプノスハントとか、ダメージが一昔前のFFになってるんですね。
っていうかラリホーがボスに通るっていうのが一番バランスブレーカーなのでは?
あぁ戦いのドラムあるのか…
魔力覚醒はホラ、フリーレンごっこ出来て楽しいから…
いちばん弱いのが主人公とかいうやばすぎるゲーム
ドラクエ3
今作呪文はどれも結構使い道あるの多いけど、特技は使える奴と使えない奴の差がでかすぎるんよね
特に後半覚える特技、かがやく息とかハッスルダンスあたりは性能自体は悪くないのに覚えるのが遅すぎて使えないっていうのがやたら多い印象
あと、動画で出てた魔力覚醒はもっと覚えるレベル低くするor魔法使い、僧侶を鍛え上げても習得可能で賢者では習得できないとかでもよかった
細かいバランス調整なんて無理だろうから強い特技を弱体するよりかは
勇者と戦士にステータス参照の防御無視特技、呪文には高レベル帯でメラガイアーとか最上位系、武闘家には2回攻撃出来る装備と従来通りの会心率補正
この辺を追加して欲しい
魔物使いは強いって事前に言ってたから分かっての強さでしょ。アプデで弱体するとは思いにくいなぁ
純粋な疑問なんだけど、対人ゲーじゃないのにアプデで特技を弱体化する意味ってある?ヌルゲーって思うなら使わなければいいだけな気がするんだけど。超火力ロマン砲楽しくね?
修正で弱体化求めるぐらいならまものつかい自体縛ってプレイすれば手っ取り早いのでは?
初めてのアプデ内容
↓
1位から6位までの技を削除します
ビーストモード、効果時間を2ターン固定にすればだいぶ落ち着きそう(3ターンで4回行動と考えれば、1ターンあたりの行動数は1.33回に抑えられる)
あと、2回目の行動には力ためが乗らないようにするとか
DQ11では連携技で時々しか使えないから許されていたのであって、普通の特技扱いで常時使用可能なのに最大4ターン2回行動というのはさすがにぶっ壊れすぎる
一通りのアイテムを揃えちまうと、もう店で買うものなくなるから、せいぜい宿代だけあれば良くなってくる。
そうなると……商人とモンスターの大軍団による集団リンチで倒される大魔王というシュールな光景でクリアも可能というw
やっぱり最後の最後で、数の暴力と金の力が物を言うというのが、なんとも意味深……。
まさかこのぶっ壊れまくってるまものよびですら倒せない敵がいるとは思わなかった
DQ1の敵が使うラリホーが必中であれが最強説があったけど、今回の眠り系はそれに近いものがある気がする。
1回でも効けばそのターンの複数回攻撃を全部封じれるのマジで強い。
最後武闘家の必中拳でバラモスを倒した自分。
なぜドラクエは盗賊を最大火力要員にするのだ…
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