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後半でアルレッキーノを引くべきではない理由【原神/げんしん】
何故か今作で変更されたこちら側のダメージ計算式とルカニ系は本当に相性悪い
バイキしてルカニして殴っていいダメージ出てるのみて気持ちよくなるのがドラクエやろがい
ルカニ・ルカナンの仕様は守備力が高くてこの呪文を使いたい敵ほど意味が無くなる。まさに本末転倒
運の良さの値によってはLVアップすると逆に与ダメージが減少するトンデモ仕様
こんな計算式普通ボツにするだろ
森や山の地形ではエンカウント率が高いってFCからそうだったので常識だと思ってたけど、リメイクからプレイする人が知らないのはそりゃそうか
ドラクエ3は転職でレベルが大きく上下する特異な仕様のドラクエ作品なのに、「レベルでの標準値」を基準にして補正がかかる仕様は余りにもアホらしい
この仕様を考えた人はRPGをまともに遊んだことがないのか?
そもそも守備力高いからルカニで下げよう、というのが基本行動なんだから、元々高いやつに効果ないとか理解不能
だいぶ前から判明していたことではあるけど、
ルカニとスカラの仕様見ただけで今作のゲームデザイナーになんのセンスも能力も無いことが良く分かる
それにステータスがレベルアップで常に成長するゲームなのに、
「そのレベルの平均値より高いと出やすくなる」なんていう判定をしてるのもバカバカしいことこの上ない
レベルが上がってステータスアップしても「そのレベルの平均値より低いと」逆にダメージや確率が減るという本末転倒なことをやらかしてる
言葉は悪いけど、ただのアホでしょこれ作ったやつ
結局ダメージにも影響受けるからセクシーは相変わらず万能であった
知れば知るほど碌な事してねえ…☹️
魔法の敵が少ないと威力増すの以外要らん改悪だわ
なんでルカニ系この仕様にしたんかね…
ルカニとスカラの効果は何でこの仕様にしたのか…
守備力の増減とかそんな難しい仕様じゃないだろうに
ルカニ効いてもガメゴンに全然ダメージ通らないからおかしいとは思っていたのです。そういうことだったのですね。
最大で1.8倍という事は1ダメージが2ダメージ(場合によっては1ダメージ)になる
これって一体何の意味があるんでしょうかね
・遭遇率はFC版DQから
・ゾーマ上の回転床はFCのDQIIIから
ずっと言われている内容さね。
①の地形で遭遇率変わるってのはドラクエじゃ常識だと思ってたんだけど知らない層もいるのね。
ダメージ計算式考えた奴は過去のドラクエ知らんのやろなあ。そんな奴を開発に回すなよ。
ルカニ系はアカン仕様だったのを自ら公表しちゃったね。本来守備力が高いモンスターに使うはずなのに、、、なぜ旧来の守備力を下げる仕様にしなかったのか疑問だわ。運の良さがダメージ上限に影響するのはやりすぎ…本来物理職で有力だった性格のごうけつが4んでしまった…。マホトーンも本では2~3ターンとあるけど、即時解除される事多いし、強すぎる魔物呼びの件も含めてバランス調整アップデート来ないかなぁ。
フィールドのエンカ率は初代から一貫して草原<森<山でしたよ
初代に関しては山を通るとちょっと引っかかる感じの動きをしてました
ゾーマ城の回転床は初代3から有名な話しですよ
今更感がある
ルカニとバイキルトがなんか逆だったかもしれねぇと思ってた理由が分かって納得したわ
セクシーギャルは身の守りくらいにはマイナス補正をつけてもよかったと思う。
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