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2025.12.25
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みんなも、今回のアプデで思うことがあったらどんどん教えてくれなんだぜ!
前回のサイレント修正とバグの解説動画はこちらをチェックしてくれよな!
・【絶対無理】気づくわけないサイレント修正された要素8選!【ゆっくり解説】
https://youtu.be/0BznOhH1_k4
・【致命的】次回アプデで絶対に修正されてほしいバグ6選!【ゆっくり解説】
https://youtu.be/FTiYB4PfTKk
今回のアプデで良かったのは一部重くなってた拠点で処理がかるくなったのかカクツキが無くなった事かな
ぶっちゃけ古参勢より新規勢に良いって言ってもらった方がゲーム的には成功なんだよな
元々そんな大きいアプデじゃないって言われてたからね。建築好きだから今回のアプデは結構嬉しいのも多かったけどもっと早く実装されてほしかったな。今じゃ建築してる人なんて海外の人くらいしか見かけない気がするな…
拠点でのパルフリーズ現象結構報告あるんですね。
家具を使って畑を重ねてたんですが、ほぼすべてのパルが畑に乗ったまま動かなくなったので
重ねるのをやめたらまた動き始めました…段差に引っかかるようになったのかな…でも階段の上り下りはスムーズなんですよね…
5:52建築物はお気に入り登録することができるようになってて1番右のお気に入りタブにまとめられるようになりました!
ちなみにマニアックなところですが0.5マス建築ができなくなってます…
コンテンツ追加よりもシステム面の改善に重点が置かれていた印象があります。(レイドボス戦でSAN値が減らなくなったのはとても嬉しい。)
三角屋根が4枚繋げられない(逆三角が置けない)のは見落としなのかトライフォースが好きなのか。
階段の上端を土台からぶら下げるような形で建築させてほしい。
高低差のある地形でも、高い位置から作っていけないものか。
近接武器にもレジェンダリーといったレアリティがあるとまだいいのかなぁ
自分が見てないだけであったりするのかしら
接近はパリィとかできりゃなあ
刀とかなんのために特殊攻撃ホールドできるんだろうほんま
公式も1.0前で大したボリュームじゃないよって言ってたがな。その前提の上でボリューム不足とか言ってるやつはアホや
コラルム鉱石の安定供給と新鉱石の解禁があればな~
それに合わせ拠点改築とか武器作成とかやることが増えて良かったんだけど
チュートリアルは親切にしたほうがいい。
開始3日以内にやめた友逹が10人いる
ヤクモマルだったり、ブラウン博士のリセマラで虹パッシブを付けるのでもう手術台で虹パッシブもつけれて良くないか?というのが本音ですね。
今回ブラウン博士が使いやすく戻ったからいいけど、前の仕様でゼノドラン作るのは地獄でしたね…。
あと新武器のレジェンドの入手が大変過ぎて更新出来ないのも気になります。
チャージライフルみたいにアルファ個体の解体で入手出来ると入手しやすくていいんですけどね…。
もう既にやりきってる人にとっては「既に通り過ぎた所に新要素が出来た」みたいなもんだから実感しづらいってのが主な気がする
そういう人にとっては刀とかが調整されても比較対象が最強クラスの武器とかになるんで、そりゃあ弱く感じて当たり前だから適正Lvあたりで使ってみなきゃわからない
アプデが入るととりあえず新規データでイチからやり直してみると結構違いが体感できるよ
専用技は戦闘面に置けるパルの個性が出るような部分だと思うので、もう少し実戦的に使えるような修正を期待したいところですね。現状弱すぎて全く使わなかったり、他の汎用技が強くて結局使わない専用技が多いので。
パッシブ削除や合成の時に継承を選べるようにしてくれ。配合に時間かかりすぎる
効率建築勢は今回のアプデはやることほぼ無かっただろうな。
PvPのサーバーマニュアルもよく考えられてて良きと思った