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「フルパワー!」のガー不超必が猛威を奮った戸愚呂100%は隠しキャラな事もありぶっ飛んだ強さなのは当然ですが、
「残像だ」こと残像が何気に壊れ性能だった飛影もかなりやばい強さを持ってましたね〜。
個人的には桑原のやたら甲高い「だ〜は〜は〜!」の勝利台詞がツボな一作でした。(汗)
今見ると大味な部分が多いが、当時はキャラゲーと言えばほとんどバンダイだったり、キャラゲーに限らず大雑把な作りの格ゲーが少なかった時代だったから、『ちゃんとしたゲームメーカーが作ったちゃんとしたキャラゲー』は何気に貴重だった。
前作もシミュレーションながら、有利不利を理解してると駆け引きの要素が生まれてたりしたし。
モーション丁寧だしコマ割り多くて愛を感じるなぁ…ステージ破壊表現もすごい
この時代のSFC格ゲーとキャラゲーは外れが多かっただけにチェックしてなかったけど凄いクオリティだ…
懐かしいwやたらと高性能な無敵技が多すぎてCPU戦はそれだけで嵌められてしまうし、今思えばバランス調整はかなり粗削りだったんだなぁ
幽助は前進しながら撃てる強ショットガンが戸愚呂全般と相性が良かったのをなんとなく覚えています。
中間距離から相手の技に合わせて緊急回避気味に出すとすり抜けて当たってくれるので、スライディングと交ぜながらショットガンで正面から接近戦を挑んでいくのが当時スリリングで快感でした。
懐かしすぎる、今やっても普通に楽しめそうや
懐かしい!当時、友達とよく対戦してました🎮
隠しキャラ使用コマンドは今でも覚えてます♪
18:40完走した感想…。上手いこと言いましたね(゚ω゚)ノ⏹️
超吸い込みの投げにガードしても不利になる突進
果てはガード不能回避困難な超必とラスボスらしく間違いなくぶっ壊れてるのに
例のあの戸愚呂弟を見ている所為で何か感覚麻痺してます…w
戸愚呂100% も強いけれど、最強キャラとなると 飛影 一択かな~と。
相手背後からの 小足xnの 永久コンボ と 残像 成立時に背後に瞬間移動するという仕様の相性が良く、
一度でも 残像 が決まると勝ちが確定するというのが とにかく強過ぎて…💦💦
友達とやっててフルパワータックルを少女玄海で投げちゃって大笑いしたのはこのゲームだったと思う。楽しかったなあ。
うわー懐かしいw小学生のとき買って友達と遊んでたの思い出した
小学生の頃げきムズの戸愚呂100%が倒せなくて悔しくて泣きながら頑張ってやっとこさ倒した懐かしい作品(まだ持ってる)
なんかのモードをげきムズでクリアしたら最後に隠しコマンドが出てキャラ全員解放できたのはまじで嬉しかったなー。確かコマンドはナムコのロゴが出てる時かタイトル画面かで↓↑LLRRYXAY
割と無茶な性能の技もあるけど、総合的に見てまだ常識的な強さに収まってる方の戸愚呂弟
割れたリングの石畳がそのままなのもスゴいきめ細やか。
当時の製作者側の仕事ぶりに関心してしまう。
死々若丸のオンコショウバクヘキを強弱交互で出して無敵継続させるのとても好きでした、フルパワーも炎殺黒龍波も無敵時間で躱せるんですよねあれ。
得意なキャラだと100%もまぁ何回かやれば勝てるぐらいでしたけど、正直幽輔で勝てる気はしないです…
キャラゲーとしてはすごくよくできてるよね
BGMもいい曲が多い
ま、まさかこのゲームの反省を踏まえて”あの”戸愚呂弟が誕生したのでは!?😱
あと、恐縮ですが、正しくは『格闘の”章”』です…。
これは懐かしい∑(°∀°)
飛影と残像セットでよく遊んでました✨
幽助のタコ殴りとか玄海の暴れ飛龍なんてのもありましたね😊
原作もかくやというギリギリ勝負で熱かったですね
お疲れ様でした♪
友達の家でやった格闘の章はあまり難しくなかったなぁ~、と思いましたがそういえば桑原使っていたからですね(^_^;)
そして友達が使っていた飛影がヤバいと思いましたが解説を聞いて…なるほど( ̄▽ ̄;)
この時代の家庭用ドット格ゲーで人が操った場合
ドラゴンボールZのPセルとこのゲームの飛影どっちが理不尽でヤバいんだろう…
※北斗7のラオウは例外
04:45 1作目システムを全然理解してなかったけど楽しめた