【ゲーム】ソニー「CODのSwitch版開発は何年もかかるからこんな契約は無意味」

【ゲーム】ソニー「CODのSwitch版開発は何年もかかるからこんな契約は無意味」

【ゲーム】ソニー「CODのSwitch版開発は何年もかかるからこんな契約は無意味」

デューティ モダン・ウォーフェア』が3000万本を記録し、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』を追い抜いた。2020年12月4日にはCoDシリーズの過去12か月の売上が30億ドルを超えた。 ミリタリー系シューターの「元祖」とも言われることのある『メダル・オブ・オナーシリーズ』とは20…
70キロバイト (5,764 語) – 2022年11月21日 (月) 11:24

1 名無しさん必死だな :2022/12/09(金) 01:04:53.65ID:6ACoOiY+0

MLexの新しい社内報には、こんなことが書かれている。

マイクロソフトの任天堂とのCall of Dutyの契約は誤解を招く、ソニーが反論

ソニーは、Microsoftが690億ドルでのActivision Blizzardの買収が規制当局に承認された場合、ゲーム「Call of Duty」を任天堂でプレイできるようにするという契約を煙と鏡だと批判していることが、MLexの取材で明らかになりました。

Activision Blizzardは今日、Call of Dutyを任天堂に供給することができるが、そうしないのは、任天堂の若年層がこのファーストパーソン・シューティングゲームに興味がないことと、このゲームの以前のバージョンが商業的に失敗したからだと、この取引の主要批判者は述べている、とMLexは理解している。

このライセンス契約は、論理的なビジネス上の決定ではなく、マイクロソフト社(その買収はEU、英国、米国で懸念を呼んでいる)を規制当局に協力的に見せるための戦術である、というのがその主張である。

さらに、任天堂のSwitchはCall of Dutyを簡単に動*ことができず、今後もできないかもしれないとソニーは主張し、MLexは理解している。スイッチに対応したバージョンの開発には何年もかかる可能性があり、10年のライセンス契約は無意味になる。

そのような契約を結ぶのは任天堂の方が簡単だとソニーは言う、MLexはそう理解している。任天堂は、定額制サービスやクラウドゲームサービスは、現在積極的に競争している分野ではないので、平等な扱いを心配する必要はない、との主張だ。
https://www.resetera.com/threads/the-microsoft-activision-blizzard-acquisition-ot-antitrust-simulator.633344/page-212#post-97754395

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