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後半でアルレッキーノを引くべきではない理由【原神/げんしん】
デデデは初心者キャラに必要な復帰の安定性、体重の重さがあり、ガーキャンがあるから守りの展開が理解しやすいし、横Bのゴルドーのおかげで弾の読み合いできるのと相手が対応する側になるのが良い、そして初心者が1番理解が難しい崖が簡単にかれるからおすすめ
初心者といっても読み合いがなにかわからないぐらいの初心者にオススメされるのが重量級って気がする。
雑に技振ってもある程度勝てるから基礎とか覚えるよりもまず勝ってモチベ上げて、それから色々学んでいく感じ。勝てないと面白くないしこのゲーム。
個人的によく初心者にクッパがオススメされてる理由は「勝ちやすいから」じゃなくて「スマブラの基礎を学ぶ上でコスパがいいから」だと思ってる
クッパは初心者でも難しい操作の反転つかみを簡単に出せるのが強い気がする
確かに弾あったほうが飛ばせて落とすみたいな明確な動きの指標があるからいいかも
地味にクラウドとか初心者に使いやすいと思う、上Bとか気安く出せたりできるし。
復帰が弱いのが玉に瑕だけど、
ガノンドロフオススメやで。最初は壊し要素が多くてまぐれでも勝てるのが嬉しかったからモチベが下がらず続けれた。ある程度スマブラの知識、キャラへの不満を感じた時にキャラ乗り換えるのがほんとにおすすめ
自分はいくつかの格闘ゲームをそれなりにやってましたけど、クッパはトップで使いやすいと感じてます。VIP入りも簡単でした。格ゲーと違い固め殺しが無いのが大きい
重量級、というかデカキャラが初心者オススメされる理由って「体がデカい分、攻撃範囲も広くて技も当てやすいから」だと思うんよね。加えて、重いから吹っ飛ばされにくいっていう要素があるだけで。
個人的には、飛び道具あって、カウンター付き反射技持ってて、復帰の距離自体も長いキンクルを初心者にオススメしたいんだけど、どうだろう?
ロボット良いと思うけど崖外の追撃を理解できないと一生空Nと横Bする機械になるからね…
個人的にはクルールいいと思うんだけどなあ
なんの比喩でもなくNBと横B連打してるだけで未VIPなら困ってくれるし、技の振り方を分かってなくても腹アーマーで無理やり通せる場面が多い。復帰も簡単だし重量級だし
好きなキャラ使うより勝てるキャラ使う方が確実に楽しいしモチベ上がる。初心者はスマブラ力がない状態でもある程度は勝てるキンクルあたりが1番いいと思う。復帰は簡単だし、横bNbのループは未VIPに刺さりやすい。あと下スマブッパでも結構相手やられる。何より投げ撃墜があるのがいい。上投げ・後ろ投げはもちろん、下投げからの上スマ横スマDA上強。こんなん初心者にうってつけやろ。
好きなキャラ使うのが初心者にとって一番のモチベな気がするよね
クッパは機動力あってパワーもあるけど初心者は飛び道具避けるの無理やし空中攻撃強いけど隙でかいから初心者にはきつい 復帰ももはや弱い
初心者同士だと復帰もそうだけどDAと飛び道具、横B大事!
格ゲープロは玉の読み合いというものの経験があるから、玉あるキャラが良いってなるんだろうけど。そういう経験も無い初心者にとっては「なんか当たった」「なんか勝てた」が起こりやすい方が良いって感じかな
カービィ挙げてる人誰もいないんね
アプデで進化したピンクの悪魔
復帰は楽々
各種A技、空中攻撃強い
脳死で技振ってても初心者帯なら結構行けると思うのだが
ロボはオンだと最強格で強いし、初心者にも扱いやすいのでおすすめです
影薄いけどシモリヒとシャゲミは死ぬほど簡単に勝てる
スマブラしかやった事ないけど飛び道具は使うの難しいんよな
適切なタイミングで撃って相手を動かすってのが出来ないからそれなら普通に近接でガードに圧掛けるわってなっちゃう