【悲報】最近の若者にゼルダの伝説遊ばせてみた結果ww

【悲報】最近の若者にゼルダの伝説遊ばせてみた結果ww

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/12/22(木) 18:05:38.59 ID:EJ32fxYrM.net BE:826239858-2BP(1000)

ゲームを始めると、まず森のようなところに連れていかれました。

雰囲気、ポケモンみたい!

なんか穴があったので入ってみると、仙人のような人が剣をくれました。

なるほど、これで戦っていけばいいんだな?

3方向に道が開けていたので、まずは右に進んでみると……。

敵っぽいの、いたーーーー!!!!!!!
もらった剣で倒してみると、ただしんでいくやつや、宝石のようなものを落としていくやつ、妖精(?)になるやつなど様々でした。

外側からだとこいつらに何の違いもないのに……何の違いなんだ。

にしても、この敵キャラたち、かなりこちらに近づいてくる!!! 距離感をつかむのが難しい……。

1回ダメージ受けると、今まで何かを発射していた剣が、殴り合いぐらいの距離でしか使えないようになるし、どういう仕組みになっているんだ……。

1時間ぐらい前情報なしでプレイしてみましたが、めっちゃやられまくってどこにも進むことができず、というか何を目指しているのかもわからず、剣だけ渡されて何のゲームなのかまったくわからない、と困った事態になったので……。

爆弾をゲットして、なんとか敵を倒しながら、ルピーをどんどんゲットしていくことはできたのですが、マップをかなり歩き回ってみても、なにかゴール的なものは全く見つけることができません。

え、このゲーム何をしたら進むの??? このゲームの着地点って、何……?

迷宮を探せばいいのはわかるけど、一向に見つかる気配ないよ??

最初にもらった剣でただ敵を倒すだけで、何の進歩も感じられない……1時間ほどゼルダに向き合ったけど、何か手がかり的なものは全然見つけることができない……。

こんな難しいゲームを楽しんでやっていた(であろう)親の世代の人たちすごすぎる……。

半ゼルダ鬱になり、もうすべてのプライドを捨てて攻略を見ることにしました
攻略なんて見たの、どうぶつの森で珍しい生き物捕まえたかったから見た時以来だよ……。

DSキッズ、大敗北。

攻略を見てみると、
≪剣をもらったら、敵を倒しながらも爆弾をゲットしましょう≫
≪で、その爆弾を、岩に向かって投げましょう。そうすると、体力の上限を上げることができる『ハートの器』を得ることができます ≫
と書いてありました。

そんな初っ端から隠し扉で、裏技的なの使わないといけないんかい!!!!!!!

難しすぎるよ……。
遊びやすさ ★☆☆☆☆
過酷さ ★★★★★
おもしろさ ★★☆☆☆

続きを読む

from ゲームぐらし https://ift.tt/0N3pcPO
via IFTTT

ゲーム総合カテゴリの最新記事