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コエテクが、やばい

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コエテクが、やばい

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1: 2022/12/28(水) 11:56:11.53 ID:rtdaWs1dd
ウォーロン
WILD HEARTS
RONIN

これ全部500万以上売れるんじゃないか

2: 2022/12/28(水) 11:57:47.06 ID:SVeqfxnC0
ワイルドハーツが一番ハズレかな
ウォーロンは中身仁王だからかたいやろ
ローニンは分からんけど空飛んでるのがアホらしいね

6: 2022/12/28(水) 12:03:49.47 ID:tUfceUold
モンハンヒットして追っかけで討鬼伝出して、モンハンが世界で売れたからまた追っかけで狩りゲー出すのが面白い

8: 2022/12/28(水) 12:05:38.97 ID:FwGg6ve+0
オプーナの後輩か
あいつも出世したもんだ

9: 2022/12/28(水) 12:07:16.74 ID:iV0XJce4d
改めて名前並べるとどれも似た様な見た目でどれがどれだったっけ?ってなるの少し草生える
これ全部買う奴いるのかね

52: 2022/12/28(水) 13:14:51.71 ID:9UiMKDI6d
>>9
さすがにそれはゲームに興味なさすぎだろ
3本ともコンセプトもモーションも全部違うよ

141: 2022/12/28(水) 16:51:03.88 ID:NnV5kRmva
>>52
名前でどれがどれか分からないって言ってるのにモーションとか言い出して草生えるw
タイトルだけ観たら区別がつかないって話だろ

15: 2022/12/28(水) 12:15:37.18 ID:u7pQkB1wp
ヤバいのは予約状況だろ
ウォーロンとか仁王2の半分売れるかも怪しいぞ

53: 2022/12/28(水) 13:18:13.61 ID:9UiMKDI6d
>>15
ウォーロンはゲームパスデイワン
ワイも初日からプレイするけど配信でもめちゃ盛り上がってその宣伝効果でSteamやらの販売本数も伸びるはず

16: 2022/12/28(水) 12:16:52.42 ID:9bl6rjU10
フロムでも目指してるんか

17: 2022/12/28(水) 12:17:21.88 ID:D4VV80hR0
コエテクに期待しすぎるな

18: 2022/12/28(水) 12:17:44.22 ID:mvUsaVXO0
売上は三作品だけど
ライザ3が注目度が一番高いという

21: 2022/12/28(水) 12:18:41.93 ID:zWU3PJoxp
多分ワイルドハーツだけ買うわ

23: 2022/12/28(水) 12:19:52.65 ID:we5pJVcC0
ウォーロンは面白いには面白いけど
死んだら金を全部失うってのいいかげんバカバカしいからやめたほうがいいよ
エルデンでも飽きもせずソウルと同じことやってたけど時代にあってない

24: 2022/12/28(水) 12:20:39.96 ID:T2vbZ59vr
いつのまに下請け業とパクリゲーしか能がなくなった

29: 2022/12/28(水) 12:25:56.98 ID:3gCZTHOW0
>>24
コエテクはそもそもクリエイター性はあんまださないところだからそれで十分なんよ
ジブサワコウなんて架空の人物をブランド名にするくらいだし

26: 2022/12/28(水) 12:22:32.23 ID:EZDh3zq00
ウーロンとワイハはそれなりに面白いだろうけど浪人はどうなんだろうな

34: 2022/12/28(水) 12:37:22.97 ID:Fw4OCyTRa
ローニンはゴーストオブツシマ越えられるんか
絶対無理だろうな

28: 2022/12/28(水) 12:24:08.33 ID:RN4aK0rc0
グループ会社も含めるなら国内はライザ3じゃね
でもスイッチ除外できないから書かなかったわけか

32: 2022/12/28(水) 12:31:53.47 ID:zEKjeUHpa
フロムとカプコンのゲームを独自解釈してるだけだからガストのアトリエのほうが独自性あるよな
っていうか太閤立志伝を今時のゲームで出せ

37: 2022/12/28(水) 12:41:15.32 ID:FKvx45EN0
どっかからパクった劣化版しかつくれないメーカーになったな

38: 2022/12/28(水) 12:42:03.34 ID:ylYM08hx0
ゲームパスなら少しやってみようかなくらいだな

39: 2022/12/28(水) 12:44:51.46 ID:YoPdOLhBM
ウォーロンはゲームパスでプレイしてみて面白かったらDL版購入だな
ワイルドハーツは1月の終わり頃にライズをゲームパスでやるし
ウォーロンが3月頭だして
ワイルドハーツは発売日が悪いわ

36: 2022/12/28(水) 12:40:18.77 ID:xas0WmIJ0
コーエーはフットワーク軽いからいろんな所でいろんなモン作ってるよ
カプコンより立ち回り上手いかも

鯉沼の安倍批判とかはちょっと時期が速かったけど
今なら普通に許されそう

43: 2022/12/28(水) 12:51:43.35 ID:d6UpTQnT0
これまで一番売れたゲームは何百万本なの?

55: 2022/12/28(水) 13:23:20.89 ID:tUfceUold
>>43
自社IPなら仁王の300万

他社IPコラボ含めてなら厄災の黙示録の400万

44: 2022/12/28(水) 12:52:19.68 ID:vIC7EwS7r
仁王みたいに日本じゃさっぱりだけと「でも海外ではそこそこ売れてるから…」って擁護されるタイトルになりそう

157: 2022/12/28(水) 19:57:59.71 ID:iM/kRDTh0
>>44
売上規模が違いすぎて日本に拘る意味皆無だからな
インディーだって100万単位は珍しくないし、ちょっと頑張ったら直ぐ数百万本売れるのが海外
これを国内向けで達成しようとすると本当に一握りの大作しか無理なんだから
そりゃサードはみんなSteamってなるわ

45: 2022/12/28(水) 12:53:19.91 ID:Rce5MPdjd
ウォーロンは仁王、ワイルドハーツは討鬼伝の実績がある

ローニンは未知数
コエテクはオープンワールド要素失敗してるからな

47: 2022/12/28(水) 12:57:05.41 ID:YoHpjIzZ0
ワイハー
いち早く旧世代を切った挑戦的な狩りゲー
EAリソースによりグラも充実

ウォーロン
仁王の系譜を継ぐ死にゲー
ゲーパスデイワン

ローニン
SIEと共同開発だからおそらく対馬テイストのアドベンチャー
PS独占

80: 2022/12/28(水) 13:57:04.63 ID:kDaKRL1iM
>>47
ゲーパスデイワンなのはありがたいな

49: 2022/12/28(水) 13:04:00.85 ID:TeSLWNOT0
グラがリアル寄りになると区別がつかん

54: 2022/12/28(水) 13:22:27.86 ID:VJ27UGb80
仁王合わなかったから浪人とワイハに期待

56: 2022/12/28(水) 13:23:59.58 ID:PvBPsmaw0
以前に流行ったモンハンの真似ゲーが全部消えタイミングでワイルドハーツを出すのか…
確かにライバルがいないからゴッドイーターが空けた椅子に座れるかもな(´・ω・`)

58: 2022/12/28(水) 13:28:42.54 ID:YCHkXH+E0
ワイハのインタビュー見ると
コエテクが闘鬼伝のノウハウを生かした新世代向けハンティングゲームを開発していて
制作中のビルドをEAに見てもらって共同で制作することが決まったということだそうで
だからワイハはオメガフォースの方だな
Wo LongとRONINはチームニンジャ

59: 2022/12/28(水) 13:33:12.44 ID:HHd9EW56d
Roninしか興味持てないな
あとはそのジャンル好きじゃないから
Roninが侍道的なシミュレーション色強ければいいけど

62: 2022/12/28(水) 13:39:33.70 ID:QW/3wVP00
ローニンは2024年だからもっと伸びる可能性ある
ウォーロンは体験版出してるけどイマイチ宣伝足りてない感じやな
ワイハはβテストもやらずにいきなりフルプライスで売る気なんか

63: 2022/12/28(水) 13:39:49.26 ID:i46cpjuS0
ウォーロンは体験版やった限りじゃ新規や初心者に優しくないし伸びない

64: 2022/12/28(水) 13:41:47.23 ID:i46cpjuS0
ボス直行されたら嫌なのか知らんが死んだら弱体する仕様はゴミだわ

65: 2022/12/28(水) 13:43:18.35 ID:CkamkeW50
ウーロン、なにげにSteamのウィッシュリストランキングで高い位置にある
絶対中華圏での期待と注目集めてると思われる
成功しそう

67: 2022/12/28(水) 13:45:09.37 ID:8v69fr6Ld
中華手に入れれば覇権だからコエテクはそこらへんよくわかってる

68: 2022/12/28(水) 13:45:12.83 ID:hGkdoZoL0
ウーロンは売れるだろうけど、ワイルドハーツは無理だと思う
モンハンのパクリなくせに超大型モンスしかいないし
モンハンの楽しさ全く分かってない

69: 2022/12/28(水) 13:45:14.62 ID:YCHkXH+E0
RoninもWo LongもチームニンジャでWo Longは仁王チームが担当してる
Roninはチームニンジャの中でどういうスタッフが担当してるかまだわからんのがな
Wo Longの方は開発者がインタビューに出てきてたりするけどRoninはチームニンジャ開発ということ以外は不明

72: 2022/12/28(水) 13:48:54.67 ID:i46cpjuS0
>>69
違うぞ、安田中心のベテランがローニンでウォーロンは若手主体だぞ

78: 2022/12/28(水) 13:54:04.63 ID:YCHkXH+E0
>>72
SIEでブラボとか担当してた山際が安田と共同プロデューサーで入ってるという記事は見たんだが
Wo Longが若手中心というのは聞いてなかった
仁王系の若手はFFオリジンの方をやってたとばかり思ってたんで

87: 2022/12/28(水) 14:09:50.02 ID:YoHpjIzZ0
>>78
多分同じ記事だけど安田Pは開発の最初と最後をチェックして後は任せてると書いてあるよ

73: 2022/12/28(水) 13:48:57.19 ID:YoHpjIzZ0
>>69
ウォーロンは若手2人がディレクター
ローニンが本命だろう

70: 2022/12/28(水) 13:47:38.32 ID:QW/3wVP00
ローニンは開発7年目だって言ってたな
RDR2で8年やろ
越えるな

76: 2022/12/28(水) 13:50:19.96 ID:5XfswHBj0
ウォーロンって何だ?と思って調べてみたら、三国無双の雑兵版かな
三国志の人形劇の紳々・竜々みたいなプレイが出来るのか?

77: 2022/12/28(水) 13:53:26.71 ID:yBFTOLtQd
ワイルドハーツはパブがEAなのが不安材料だがオメガフォースならやってくれるはず
ウォーロンはゲーパスデイワンの法則発動が怖いので様子見
ローニンはSIEだから品質は問題ないだろうな

81: 2022/12/28(水) 13:57:14.10 ID:8i4GBG600
ワイルドハーツは突撃しようと思う
ウォーロンはゲーパスで

90: 2022/12/28(水) 14:22:33.89 ID:FLCxowHpa
ウォーロンの体験版をシリーズSでやったけど、
テクスチャーがボケボケでグラフィックは全然次世代感
なかった記憶。シリーズXだと違うみたいだけど。

あと自分には操作が複雑というか色々な要素が
盛り込まれ過ぎてて、ついていけなかった。
エルデンリングぐらいが限界。

75: 2022/12/28(水) 13:49:33.48 ID:8i4GBG600
でもまあ優秀なメーカーだね
アクションゲームが手堅いジャンルかつまともなアクション作れるメーカーが少ない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672196171/

                  



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