【テレビ】ONE PIECE・ウタの“敬語”にツッコミ続出「違和感しかねぇ」

【テレビ】ONE PIECE・ウタの“敬語”にツッコミ続出「違和感しかねぇ」

【テレビ】ONE PIECE・ウタの“敬語”にツッコミ続出「違和感しかねぇ」

ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。…
304キロバイト (38,109 語) – 2022年12月20日 (火) 16:27

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/12/20(火) 11:08:54.45 ID:/mlWOAxG9.net

2022.12.20 11:02

12月19日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に、アニメ『ONE PIECE』の人気キャラクター・ウタが出演。スタジオ内で3曲を披露した。

スタジオではTBSの江藤愛アナウンサーともやりとりしたが、その際の言葉遣いに視聴者から違和感を訴える声が相次いでいる。

興行収入185億円を突破した映画『ONE PIECE FILM RED』の主人公を務めるウタは、『新時代』『私は最強』『風のゆくえ』の3曲をメドレー形式で披露した。

歌唱前に江藤アナが現れ、ステージ上でウタと共演。ウタは「みなさんこんばんは、ウタです」とあいさつ。

「すっごくワクワクしてます。たくさんのアーティストの方と共演できて、テンション上がりっぱなしです」と飛び跳ねてみせた。

クリスマスプレゼントに欲しいものがあるか江藤アナが聞くと、「季節外れなんですけど、かわいい麦わら帽子が欲しいんですよ。ちょっと大きいやつしかかぶったことがないんで、私サイズの帽子が欲しいです」とコメントした。

普段タメ口なのに…江藤アナ相手に終始敬語

江藤アナは歌以外のもので大切にしているものはあるかと質問。

ウタは「たっくさんありますよ!」と答え、これまでに書いた楽譜、これから歌いたい曲のメモ、ライブ用のスタンドマイクを挙げたものの「あれ、結局、全部歌に関係あることになっちゃった…へへ」と笑った。

「誰かに歌を届けることって私にとって特別なんです」とアニメファンに感謝を述べて美声をスタジオに響かせたウタだが、この日は江藤アナ相手に敬語で終始した。

普段タメ口で子どもたちに親しまれてきたウタの一風変わった言葉遣いに、視聴者が反応している。

《ウタ、敬語覚えたの? 違和感w》
《ウタって司会と喋るときはちゃんと敬語なんだな》
《ウタちゃんの敬語は違和感…いえなんでもないです》
《今回司会の人と敬語で普通に話しててなんか なんか 生きてるってなっちゃって》
《ウタのですます口調、違和感しかねぇぇ》

アニメ通りのウタが見たいと感じた視聴者は多かったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/399745

続きを読む

続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事