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序盤カットしまくってるけども二桁マップ行ける時点で上手いんだよなぁ
これ、一見突拍子もない作りに見えるけど妖怪の種類はいっぱいいるしキャラグラフィック諸々、かなり原作を再現してるので当時のキャラゲーとしてはかなり良質なんですよね
ボスキャラのベリアルやほうこうが倒すと分裂して飛んでくるのも原作再現で、飛んでくる破片も知ってると「おおっ!?」となる見た目をきちんとしてる
同じBGM・同じステージを繰り返すのがほんとに苦行
「コンボイの謎」の雰囲気を感じさせる
やってみると本当に難しいんですよねー。二桁ステージ行けるのが凄い(>_<)
この苦行ゲームをよくここまでがんばりました。
おろかは褒め言葉
いつも「愚かめ」、「あっちいけ」に癒やされています(笑)
終わりが無いループゲーってレトロゲーだなーって思う
9:34 レイム「だからそのようむさ…」
マリサ「でしゃばりなもんで…」
ここの言い回しがめっちゃ好き
二桁ステージ行くのは凄い
もう戦闘力5は返上だな〜
妖空魔境が嫌でしょうがなくて、ギリギリまで回避してたっけなぁ。
………って思ってたけど、先に進むと妖炎魔境もキツそうだなぁ………
ループ地獄なのは知っていた
でも、あれがシャボン玉ではなく水晶であることを今初めて知った
個人的に衝撃的な事実で、ある意味無心で動画を観れました
レトロBGMといえば、子どもながらに時代劇は神曲揃いでした。特に水戸黄門の殺陣と必殺仕事人の集結するやつが好きでした。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回は「吸ってぇ、吐いてぇ、ヒ〜フ〜」にコーヒーを吹き出してしまいました(^^)
このゲーム、何故かおふくろがハマってたんだよなー。ループ続けてるとスケルトン魔境出てくるのは記憶違いではなかったらしいw
操作性のクセがなぁ…
だんだんジャンプの下に潜るように敵が来るんだよね
始めたてはランダムで妖空入ると嫌だったんだけど、ステージ進めていくと妖空の方が爆速でクリア条件を満たせたので好んで入ってったなぁ
何面か忘れたけど地獄ボスのブレス速度が上がったところで諦めた記憶がある、カラスとか取れずニブイチの引きに負けたら終了
懐かしいー子供の頃にやったなぁー
仲間の出し方が分からなくて自力で1面をクリアして、、2面も難しくて、何度も死んでボスと戦えずに終わって
何度も1面からやり直しして上手くなって、仲間の出し方も分かって、なんとか2面のボスにたどり着き、何回かやっている内に2面のボスをやっつけたときの
喜び、次はどんな面だろう?とウキウキしたもんです。
1面と同じマップという衝撃を味わうまでは><
懐かしいなぁ。
何故か「自分のちゃんちゃんこから出来るだけ逃げ続ける」って遊びやってた気がする。
投稿お疲れ様でした♪
こいつは持ってて結構頑張ってやってた😊