https://m.k-odyssey.com/news/newsview.php?ncode=1065576590004538
開発費だけで200億円オーバー(広告費は別)
証券会社が目標株価を引き下げ
オフ専で評価低いゲームがDLCで挽回できることはほぼ無い
引用元 https://ift.tt/LoORGxi
やはり、
デッドスペースの二番煎じという印象。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230110-233296/
・労働環境についての報告
まず挙げられたのは労働時間についてだ。
Striking Distance Studiosの経営陣は、本作をAAA(大規模開発)ゲームを超える「Quad A」ゲームにするという方針を掲げていたそうだ。
それが圧力になってスタッフたちは過酷な労働環境、いわゆるクランチ状態におかれていたとのこと。
また開発メンバーを急激に増やしたことで、チーム間で進捗を確認し合う会議も増加。
会議により業務時間が圧迫され、人によっては自分の仕事をこなすだけで過度な残業をせざるを得ない状態にあったという。
取材を受けた元スタッフの一人は、そうした状況下でも必死に開発に尽力し続けたメンバーでさえ
「製品出荷前にスタジオを抜けた」といった理由により、クレジットからの除外という形で罰せられたのではないかと述べて問題視している。
AAAじゃなくてAAAAは嘘じゃなかったんやな・・・
3000万本売ってるブレワイの開発費は本当はいくらなんだ?
ブレワイは記事が修正されて現在は消えてるけど
200万で黒字化するだかだったはず
エンタメに失敗はつきもの
SF大作路線で金かけすぎだよw
プラズマカッターの縦横使い分けとかステイシスで試行錯誤したり
ホラー要素抜きにゲームとして面白かった
カリストはそこから進化を感じられないしハゲ頭がずっと見えてるだけでツラい
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