開発費200億円超えのCallisto Protocolさん

開発費200億円超えのCallisto Protocolさん

開発費200億円超えのCallisto Protocolさん

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2023/01/14(土) 22:08:09.64 ID:6CXEcERG0

Krafton’s 200 billion-paid new game sluggish…securities companies lowering target stock prices
https://m.k-odyssey.com/news/newsview.php?ncode=1065576590004538

開発費だけで200億円オーバー(広告費は別)
証券会社が目標株価を引き下げ
オフ専で評価低いゲームがDLCで挽回できることはほぼ無い


引用元 https://ift.tt/LoORGxi

2023/01/15(日) 04:42:30.83 ID:DjcOrvGe0
>>1
やはり、
デッドスペースの二番煎じという印象。

2023/01/14(土) 22:13:30.25 ID:uevu3IO90
どっかからスタッフを大量に引っ張ってきたせいじゃね

2023/01/14(土) 22:15:01.56 ID:JKuTIydir
自称AAAAタイトルだぞ

2023/01/14(土) 22:18:03.12 ID:1bLPRFCpa
どんなゲームか調べたら日本じゃ発売してないのか、そら知らんわ

2023/01/14(土) 22:22:37.33 ID:w+FUQvL50
大手開発ホラーゲームにて、多数スタッフがクレジットから除外されていたとの報道。 “忠誠心”が足りなかった罰との証言も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230110-233296/

・労働環境についての報告

まず挙げられたのは労働時間についてだ。
Striking Distance Studiosの経営陣は、本作をAAA(大規模開発)ゲームを超える「Quad A」ゲームにするという方針を掲げていたそうだ。
それが圧力になってスタッフたちは過酷な労働環境、いわゆるクランチ状態におかれていたとのこと。

また開発メンバーを急激に増やしたことで、チーム間で進捗を確認し合う会議も増加。
会議により業務時間が圧迫され、人によっては自分の仕事をこなすだけで過度な残業をせざるを得ない状態にあったという。
取材を受けた元スタッフの一人は、そうした状況下でも必死に開発に尽力し続けたメンバーでさえ
「製品出荷前にスタジオを抜けた」といった理由により、クレジットからの除外という形で罰せられたのではないかと述べて問題視している。

AAAじゃなくてAAAAは嘘じゃなかったんやな・・・

2023/01/14(土) 22:25:38.35 ID:4LjwrUiI0
500万本で開発費200億円って、
3000万本売ってるブレワイの開発費は本当はいくらなんだ?

2023/01/14(土) 22:28:58.54 ID:ttbZsbMa0
>>19
ブレワイは記事が修正されて現在は消えてるけど
200万で黒字化するだかだったはず

2023/01/14(土) 22:51:23.43 ID:f1537Sn50
メタスコアもユーザースコアも低いな

2023/01/14(土) 23:45:29.74 ID:HZ1z5E0B0
ゲーム実況許したおかげでホラーゲームは見るだけジャンルとして定着しちゃってるのよ

2023/01/14(土) 23:58:14.59 ID:c7wYSqnd0
面白ければいいんちゃう
エンタメに失敗はつきもの

2023/01/15(日) 00:34:22.54 ID:0rL0aML10
Dead Space3のときと全く同じ末路やんけw

2023/01/15(日) 00:51:33.17 ID:l9BnwZ/30
ホラーなんて映画でも低予算で工夫して当てるが基本だろう
SF大作路線で金かけすぎだよw

2023/01/15(日) 01:05:35.91 ID:k1Z9deiM0
HP表示も当時はカッコ良く思えたな
プラズマカッターの縦横使い分けとかステイシスで試行錯誤したり
ホラー要素抜きにゲームとして面白かった
カリストはそこから進化を感じられないしハゲ頭がずっと見えてるだけでツラい



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